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職場でいちゃいちゃ?

職場で30代上司と話をしていたところ、とある同僚から「いちゃいちゃするなよ、勤務時間だぞ」と結構な真顔で指摘されました。
親身に指導をしてくださっていた、気心知れた上司とだったのではしゃぎすぎたか…と反省しつつ、とはいえ恋愛関係ではないので疑問に思いました。
そもそも「いちゃいちゃ」ってなにをしてたらいちゃいちゃなのでしょうか?いちゃいちゃするとはどういうことだと思いますか?
(より多くのご意見頂きたく再掲させて頂きます)

A 回答 (3件)

第三者がいちゃいちゃしていると感じたら、いちゃいちゃしてるんでしょう。


何が、とかそういう定義はないと思います。

少なくとも、勤務時間内の行動としてふさわしくない、と指摘してくれた同僚に感謝できれば良いですね。
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私が思い付くのは、



・笑いながら話す
・友達のように話す
・至近距離で話す
・体に触れる

等でしょうか。
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明日から気を付けたら良いと思います。

指摘は間違いじゃないです。注意されただけで、仲を悪くしないで下さいね。他の人もそう思ってるかも知れません。
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