プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からのお願いについて。
この間、職場の同僚との飲み会で、帰り道に男性の先輩に私の家まで車で送ってもらいました。

その事について、彼は嫌だからやめてと言われました。

この要求に対して、私から、もし女友達と二人だけで遊ぶときはドライブをしないでほしい、女性と車の密室は嫌だ、という要求は納得できると思いますか?

大型連休の際は、女友達と二人だけで遊ぶのですが、住んでる県が田舎なので、車がないと移動が制限される事がありますが、彼が私に送迎さえも制限されるのはモヤモヤしてしまって…。

A 回答 (4件)

飲み会の帰りに男性に送ってもらったのでしょう。

そりゃ彼氏気持ちが穏やかではありませんよ。飲み会の後の送りですよ。

あなたの彼への注文は、言われたから言い返しているだけの負けず嫌いの女性が発する言葉と同じです。だからといって、彼が女性とドライブすることを肯定しているわけではありません。

飲み会の送りを行動の次元だけで判断するのではなく、その意味内容を色々な角度から考えてみる必要があります。あなたは行動の次元で彼に反発。彼は、男として意味を考えてあなたに注文したのです。これにはまず、2人の間に信頼関係が構築されているという相互理解に基づいて、分かった。と、彼に言うべきです。

その上で、彼の女友達とのドライブを快く思っていないことを言えば良いのです。ご質問全体の内容を拝見する限り、どうしても気の強い自分本位なものの考え方をする女性のように思えました。
    • good
    • 1

イーブンな要求だと思うので納得できるかと



しかし、女友達と車に乗らなければ、遊んでもいいんですね
なんと寛容なこと

通常は、
「それ言うなら女友達と二人で遊びに行くのやめろや」
まで要求して当然だと思いますよ
    • good
    • 1

あなたの場合、送ってもらったのはたまたまの事ですよね?


毎回とか定期的にある事ではないので、制限を受ける程の事柄でもない様な気はします。
ただ他にも同僚女性もいるのに、あなただけを送るとなると、先輩があなたを気になるからって事もあるかもしれないので、そこは彼に言われたからではなく、あなたが勘違いをさせない様にした方が良いと思います。

彼の場合は定期的に女友達と会い、たまたまって事ではないので、そこは気を付けて欲しい所ですが、あなたと付き合う前から、女友達と彼が2人で会う仲であり、事前にその話を聞いてるなら、それも含めて付き合う事を承諾はしてるのだから、今更方針は変えれないかなとは思います。

あなたと付き合った後からの女友達なら、何で彼女いるのに、新たに女友達を作る必要があり、2人で会わなきゃいけないんだ?と、女友達の会い方以前にそこを問いますね。

あなたと付き合う前から、車で女友達と会ってたなら、車で会うなとは言いにくいので、黙認するしかないでしょうね。
ただあなたとしては、彼は女友達と車で会うのに、何で私は制限を受けなきゃいけないの?ってとこにモヤモヤしてるんですよね?

私なら彼にはそう言う事は話さないです。
たまたま送ってくれただけなので。
それと彼は女友達と会うから、私も男性の知り合いと会っちゃおう、と言うのも違うと思うので、あなたも彼と付き合う前から男友達と会ってる仲の人なら良いと思います。
    • good
    • 0

お前がレズで車内で愛し合うのが嫌なんだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私にはあなたの回答が理解できません。
彼は男性で、私は女性です。
私が、彼氏の女友達に、嫉妬をしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A