dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が彼女の友達を車で送ってほしいときって
彼氏に送れるか確認とってから
彼女が友達に乗っていく?って
聞くべきですよね?

A 回答 (6件)

彼女は相手を助ける=思いやり


この言葉が彼女の本心なら、友達は彼女の友達なので、彼女自身が助けてあげるのが筋ではないですか?
彼女のしてる事はただただお節介と言うもので、彼女が出来ないことをあなたに押し付けてるだけなので違いますよね。
じゃあなたへの思いやりは?
ってなりませんか?
あなたに対して思いやりがあるならば、友達までを送らせないです。
彼女の思いやりの観点がズレてる様ですね。
あなたの気持ちより、友達への顔を立てたかったんだと思います。

迎えに来てもらってる立場で、友達までも乗せてと言い、それでも悪くないと突き通す彼女、別れて正解です。
これで良かったんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
たしかに僕への思いやりはないですね笑
ほかの考えも僕の思ってたことが
そのままかえってきてて嬉しいです。
自分は正しかったって自信になりました。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2020/08/18 23:04

私だったらそうしますね。


まず、彼に了承を得てから友達に聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
確認とってからじゃないと
非常識ですよね。

お礼日時:2020/08/19 18:37

私はそもそも彼には頼みません。


例えばですが、私の帰り道に友達宅があるなら、通り道だからと、彼に確認はして、通り道だから良いかな?って事はありますが、通り道じゃない人をわざわざ私からは声は掛けません。
私も運転はするので、彼にその様な事されたら、君のアッシーじゃないし!って思うので、複数の人といる時に、わざわざ彼を迎えにも呼ばないですね。

彼女は優位な立場なんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も同意見で緊急性(体調不良)などが
ないかぎり頼まないんですけど
彼女(元カノ)は相手を助ける=思いやりって
思ってるみたいです。

やっぱりアッシーじゃないって
思いますよね。

お礼日時:2020/08/18 22:17

そんな彼女と別れてよかったと思いますよー!もっといい女たくさんいますからね!!


常識ない女はあとあとめんどくさいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話聞いてもらうだけでも
すっきりしたのにさらに
次に進む勇気も貰いました

お礼日時:2020/08/18 22:05

なるほど。

それならあなたが正しいです。彼女が非常識ですね。普通は聞きますよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
実はこのことで破局しまして
彼女がいうに他の人にしたらいい気が
しないよって部分が僕が思ってると
思ったらしく友達にも
思いやりを持ってほしかったって理由で
フラれました笑笑
彼女の思考回路がわからなすぎて
僕自身混乱してしまいました。

お礼日時:2020/08/18 21:59

ちょっと質問の意味がわからないです。

彼に友達を送らせるのですか?もしそうなら確認するのは当たり前ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女を迎えに行ったんですけど
彼女の友達も送ってほしいとのことでした。
僕は送っていくのはいいけど他の人に
同じようなことしたら送ってくれる人も
いい気はしないしもしあかんかったときに
友達に迷惑かかるよってゆうたら
なんか怒りだして…
間違ったこといってないとは思いつつ
確認のために相談させて頂きました。

お礼日時:2020/08/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A