プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には4人の同期がいます。男性3人女性1人です

特に私は同期とは仲が良くも悪くもないのですが、久しぶりに同期飲みをしようと誘われたので普段は飲みには行かないのですが、せっかくなので参加しました。
退社時間の都合で私と男性同期(Aさん)が先に上がり、お店に着きました。
そこでまず開口1番、実はこの同期飲みはもう1人の男性同期(Bさん)を説教する為に設けたと告げられました。
理由はAさんの後輩が会社の辞めたいとBさんに相談したのですが、そのBさんがその事を言いふらしている。という内容だそうです。
それを聞いて、久しぶりに同期で飲もうと仕事を早く終わらせ、楽しみにしていたのでそんな空気が悪くなるのが確定の場になんの説明もなく呼ばれたのが凄くショックでした。
せめて、もっと前に言って欲しかったです。
ちなみにBさんはドタキャンで不参加でした。
その後女性同期も合流し、飲み始めたのですが、少しお酒が入るとAさんと女性同期がお互いの身体を触りあったり、隣で歌ってるお客さんに怒鳴ったりと最悪な空気でした。
他にも女性同期の事を好きな後輩がいるのですが、それを電話してり、思わせぶりなことを言ってからかおうと言う話をしたり、どの口が説教するとか言ってんだといった感じでした。
あまりにも不愉快になり、2時間くらいで私は帰ってしまいました。
ただ、向こうも久しぶりに誘ってくれた手前、あからさまに不機嫌な態度を取ってしまったので私も悪かったなとは思います。
向こうに謝罪したいのですが、上手な方法が思いつきません。
どなたかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

史上最悪だったということだし、もう一緒に飲みに行くことはないだろうからそれだけでも収穫あってよかったじゃん!

プラス思考でいこうぜ!
    • 0