アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人女子です。
もともと会社でよく話す同期男子aをいいなと思ってたんですが、aには彼女がいるんです。
最近になって複数人で遊びに行ったり、電話で1時間近く相談聞いてもらったり、飲み会で頭ポンポンされたり、よりaと距離が近くなったんです。
1週間前、aが「彼女と別れようかな。で、○○ちゃん(私)と付き合おうかな。もう結婚する?」と冗談っぽく言ってきたんです。
私がノリで「付き合う?」と聞くと、笑ってごまかしたり曖昧な態度で。
先日、同期何人かと飲み会があり、私もaもかなり酔っちゃって、aの肩にもたれかかったり、aに膝枕してもらったり、ずっと2人でベタベタしてたんです。
その後aの家で、私とaと別の同期男子と3人で飲むことになったけど、別の同期男子は途中で帰り、私とaの2人きりに。
流れでaがキスしてきて、私も受け入れてしまい、aが「やる?」と何回も聞いてきて。
aが好きで、やってもいいかなと思ったけど、「彼女がいるしそれ以上はダメだよ」と断り続け、結局キス以上のことはせずに朝まで一緒に寝てたんです。
その時は理性がなくなってたけど、後になって彼女持ちの家に軽々行った自分に後悔してたんですが、、
数日後会社で「あの時やらなくてよかったと思う。彼女と別れそうだったし正直アリだと思ってた。もしやってたら、俺が告白して俺ら付き合ってたと思うけど、すぐ別れてたよ。これからは酒飲みすぎないでおこう。今回のことは水に流して、仲良い同期でいよう」とaに言われて。
彼女いるaに手を出した私が悪いし後悔してるけど、わざわざ「あの時やってたら付き合ってたよ」というaの言葉に余計モヤモヤして、今でもaが好きなので諦め方が分からなくて。
aは普通に話しかけてくるけど、aは私のこと何とも思ってないですかね?
aに気持ち伝えてスッキリしたいけど、やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の行動や言動があなたの気持ちを揺るがせているのはわかります。

でも行動はまだしも質問のような言動って彼が本気であなたを選ぼうとしているなら「言わんでも良いこと」ばかりだと思いますよ。

彼女と別れようかな、彼女と別れそうだった
伝える必要有ります?

別れるのも別れないのも彼次第じゃん?あなた次第じゃないじゃん?あなたにも関係有りそうで全く無関係の話なんですよ。

aがあなたのことを何とも思っていないとは思いませんが、彼は常に保険と逃げ道を確保しながらのあなたに対する想いになると思いますよ。

気持ちを伝えてスッキリしたい
それも浅はかだと思うのですよね。どうせ伝えたところでスッキリはしないと思います。

彼の言動があなたにとって喜ばしい言葉だったのか?それとも冷める言葉だったのか?をもう少し考えた方が良いと思うよ。

あの時やってたら付き合ってたよ
ヤレなかったから付き合わなかったってことじゃん?何故あなたの身体が判定材料になるのさ?

彼があなたと本気で付き合いたいなら彼女と正式に別れてからあなたが「付き合うか?付き合わないか?」を考えるべきなんじゃないかな?

選択権はあなたに有るのですよ。
    • 0

場の雰囲気に流された感じですね いろいろ、優しくいい訳しながら同期とゆう言葉で距離を置かれたみたいです 真意は彼の中だけど、軽々し

い彼の行動は真に受けない方がいいと思います 彼の言うように同期として割り切るしか無いと思います
    • 0

浮気性な感じ

本人も付き合って、別れるとか言っているし
    • 0