プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし…
それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。

でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。
何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし…
客観的にどう思いますか?

他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました…
最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

A 回答 (3件)

あなたの使った物、送った物なら何でも収集して、それが彼の


精神安定剤代わりになっているとしたら、それはそれで効果が
あると思います。多分、それを見て、あなたとの繋がりに確認
しているのだと思います。と言う事は、彼もあなたが好きか?

一度、遠回しに聞いてみたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん…確かに机には私のものしかないですね…机のど真ん中に付箋が五枚、並べられていますから。

その机は予備机で、そこで作業することはなく、いつも使う彼の机には透明のシートがあって、そこには私が1か月以上前にあげたメモが2枚、挟まれていました。ほかの人のメモは見当たりませんでした。
そんな、ほかの人もすぐ目に入る位置にはさんで、何か言われないのかなと疑問には思いますが、それで何か彼に効果があるのなら嬉しいですね…

どう聞いてみたらいいものか…
とりあえず、付箋がいっぱいなんで捨てていいですか?って来週あたり聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/06/30 23:55

こんにちは


客観的に見たらストーカー行為に見えます(言い方悪くてすいません)
貴方に好意があるのか、封筒集めが趣味なのかだと思います
一度聞いて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、付箋を捨てていいか思い切って聞いてみようかな、と思います。
その付箋が貼られてる机は、彼がいつも使う机ではなく予備で用意されてる机で、そこで作業することはないんです。
ほとんどものはなく、付箋がど真ん前に綺麗に並べられています。

いつも使う机には透明のビニールシート?が敷かれていますが、そこには私がやはり1か月以上前にあげたメモが2枚はさまれていました。

確かに、なんで捨てないのかな、と疑問には思ってしまいます…
だから、今度付箋を捨てていいかさりげなく聞いてみようかと思います。

お礼日時:2013/06/30 23:52

そうですね。

私は女ですが好きな上司からもらった?付箋はとっておきたくなります。

でも相手が既婚者なので誤解を招くのですぐ捨てます。

あなたのことを気にいっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

机の目立つ場所というかど真ん中に5枚綺麗に並べられてるので、ほかの人はこれを見てどう思うのかなと気になって、さりげなく同僚に面白がる感じで話したら、びっくりしていました。

細長い小さい3センチくらいの付箋です。

気に入っているそぶりは全くないんですよね…

お礼日時:2013/06/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています