アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で電話で不在であった人に、そのメモを付箋に残したりするのはよくあると思いますが、それを特定の人(男性)からの分だけを捨てずに残しておくっていうのはどういう女性心理ですか?なんとなくその気持ちがわかる方教えてください。(内容的に特に重要とか、デザインがかわいいとかではなくごく普通のメモ箇条書きです)

A 回答 (3件)

簡単なこと、その人が好きなんでしょう。

そうでなければ捨ててしまいますよ。
好きだけど、気持ちを伝えられない状態です。
女性は、多分控えめで、恥ずかしがり屋ですね。伝えられない分そのメモを男性の代わりに大切にしているのです。
今時にしては、珍しく古風さの有る女性かもいいですね、、。
かわいい女性だと思いますよ。
    • good
    • 5

好きだからじゃないの?


好きだから捨てられずにとっておくんじゃないの…それは性別関係なく、その人の性格ですよ。

なんか未練がましい感じ
    • good
    • 0

職場での仕事つながりが見えないので、一概に「恋愛」を考えるのも難しい質問です。



詳細を描けば、判ってしまうから。
だと思います。
が、スレ主さんにとってそのメモは重要性が低くても、本人はどう捕らえているか判りませんし。
そのメモ書きが大変、ためになる描き方で、以後自分も真似したいと参考にしたいと思っているかもしれないし。

疑問に思っているならばそれとなく、聞けばいいのに。
「何故、この人のメモは残すの?」
と恋愛感情を回りにお知らせしたいならば、その質問で彼女は「もうばれているな!」って判るから次へのステップを進むでしょうし。
本当に恋愛が関係ないならば、ちゃんとしたお答え帰ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています