アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内でたくさん仕事を頼んでくる先輩男性がいるのですが、
その男性が1日外に出ている間頼まれた資料などを本人の机に置いておくと、気がついたら机の上が自分の提出物だらけになる時がしょっちゅうあります。
そこへ加えて、自分が出すべき書類などその人の机に置いて帰る時など
「一言と無しだと失礼かな。。」と思ってついいつも付箋を残してしまいます。
「お疲れ様です。」というメッセージから始まる短文の内容の付箋です。いちいち残さないほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

付箋メモは貴女の言葉ですね、書きたければ書けば良いし…義務や慣習とは別と考えましょう。



付箋無しでも指示業務は完了。

気になるのは、《付箋にお疲れ様より…この資料で間違い無いでしょうか?の方が私が上司ならありがたい言葉です。”

頼んだ資料に間違いが有っても自分の指示ミスと我慢していたのが思い出されます。

メモは報告と意思疎通の為に活用することを学びましょう♪
    • good
    • 1

こんにちは。



付箋を付けてもらえると本当に助かります。
直接手渡してもらえないときには、挨拶代わりにもなりますし……。

カラフルな付箋や、可愛い形のクリップでメモが挟んであったり。
そうしたことに和んだことが多いです。

全く無関係な内容でなければ、ホッとしますし良いものですよ。

ではでは!!
    • good
    • 0

一言メッセージがあると、ちょっと心が和んで良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!