dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には会社で片想いしている上司の男性がいます。
忙し過ぎるのか、避けられているのかどちらかわかりませんが
仕事の相談に乗って欲しいとお願いして以降、
それまで私に電話やメールでたくさん仕事の依頼をしてくださっていたのにそれが全くなくなりました。

私の机に置いてある電話のピッチにも、前までは依頼でたくさん電話がかかってきていたのに私が帰ったあとの時間帯に必ず
その男性の着信が残っていて(それも隣の席のよく電話に代わりに出てくださる先輩女性が毎回電話を取っている形跡があるんです。。嫌だと思うのは私が性格悪いのでしょうか)、
何か明らかに私の好意に気付いて避けられているのでは?と思ってしまいます。
自分から連絡しなければいけない仕事の連絡をした時に返してくださる返信はいつも通りです。。

私はその男性に重荷に感じられてしまっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相談には乗っていただけることにはなっていますが、もし重荷に感じられているのなら
    必要最低限にしか関わらずに、好きな気持ちも諦められるように努力しながら出来るだけご本人から線を引いて距離を置こうと考えています。

A 回答 (2件)

いやいや、「仕事の相談に乗って欲しい」と、アナタから言われたので、

チョット仕事を頼み過ぎてたかな、と思ったのでしょう。
それで、アナタが帰った後に、隣の席の先輩に、仕事の依頼をまわしたのでは、と思います。
上司は、アナタの仕事を、少し軽くしてあげよう、としたのではないでしょうか。
あくまで仕事としてで、アナタの好意に気付くとか、重荷とかでは無いと思います。
    • 1

全くなくなったのなら、重荷になっているのだと思いますよ。

• 0