電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と一緒にいても共通の話題もなくて楽しくないです。
というか彼が楽しくなさそうです。
1年3ヶ月付き合っています。
私は一緒にいれるだけでいい人なので気にしないですが、彼は多分一緒にいても楽しくないなと感じてると思います。
その理由は2つあります。
1つ目は最近友達を優先したり、あまり長時間会ってくれません。
2つ目はクリスマスの予定を立てていてお出かけしたいと言った時に「そういうとこは友達といった方が楽しくない?俺と行って楽しい?」と聞かれました。
彼は楽しくないと思ってるってことですよね?
私は真逆で趣味も合わないです。
ラインしてても盛り上がりません。
私はそれでいいです。
でもこのままでは彼が離れていってしまうと思うのでなんとかしたいです。
どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

率直に言います。


あなたの文章を見ていると、戦前の慎ましい女性そのものに見えます。
男子の言うことには歯向かわず盲目的に従い、あなたはあなたの気持ちを押し殺す、というか心を覗かせない。
男尊女卑を具現化したそのものですね。
でも、あなたはそれでいい・・・。あなたは自己主張のかけらもない。
この恋はもう終わりにしましょう。
趣味の合う、もっといろいろ言い合える友達を作って発展させ恋人になるほうがよっぽどあなたの幸せになると思いますよ。
    • good
    • 1

私はそれでいいです


その言葉がどのくらい本音なのか?はわからないけど、結果的にそれが一番の問題なんだろうな、と思うよ。

多分あなたはワガママを言わない方なんだと思うし、ワガママなんか言わない方が良いと思って過ごしてきたのだろうなと思います。

私だって度を過ぎたワガママを言われても嬉しいと思ったりはしないと思います。でもそれが男のワガママかもしれないけど、多少は女性側からワガママを言ってほしいと思うし、くだらないことで拗ねてほしいと思うのですよね。

要はあなたって平坦なんだと思うよ。浮き沈みが無いのは良さなんです。でも平坦だから掴み所が無いのも事実なんじゃないのかな?

私はそれでいいです。
でもなんとかしたいのでしょ?

協調性って人間関係構築の為には凄く重要だと思うよ。だけど照れもせず自身を露わに出来るのは恋人という関係にのみ許される特権だとも思うのですよね。

あなたは今何色ですか?
こんな質問をしている今がビビットな色じゃないのは他人の私でもわかることです。でもきっとあなたの中にも自分ってのを表現出来る艶やかな色が有るはずだと思うよ。

申し訳ないけど1年3ヶ月も潜めていた色を今更出すのは凄く難しいと思うし、彼も驚くとは思う。でもそれを出せなかったら多分この関係は終わりを迎えると思いますね。

クリスマスの予定を立てていてお出かけしたいと言った時に「そういうとこは友達といった方が楽しくない?俺と行って楽しい?」と聞かれました。
で、あなたは「俺と行って楽しい?」と言われて何と返答したのですか?どんな顔を見せたのですか?

私ならもう一度彼とクリスマスをどう過ごすか?を再検討してみると思います。そしてあなたがどのくらいクリスマスを楽しみにしてるか?を彼に態度や表現でしっかり伝えるべきだと思います。

まだ時間的に猶予が有ります。
去年がどんなクリスマスだったのか?はわかりませんが、今年は多少奮発してでも思い切ったクリスマスをあなたがプロデュースしてみませんか?

あなたにとってクリスマスが良い分岐点になることを願っています。
    • good
    • 0

彼氏の好きなことをすべて好きになったらいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!