プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
付き合い始めて数ヶ月、あまり上手く言えないけど彼とは価値観が違う気がします。
どうしたらいいでしょうか?
わたしは趣味っていうほどではありませんが、映画やドラマをよく見ます。彼はあまりそういうものに触れません。
彼と会う時「次はどの映画見ようかな〜」とか「このドラマめっちゃ面白かったよ!」などと話しかけても、「1人の時間楽しめててすごいね」みたいな反応しか返ってきません。

食事に関しても、わたしはよく自炊をしますが彼はしません。凝った料理は作りませんが、自分で食べるものはしっかり栄養があるものを食べたいので作っています。彼はいつもコンビニで買ったものやスナック菓子などを食べています。誰かのために作るならまだしも自分のためにご飯を作る意味がわからないそうです。

2人でいる時も話があまり合わないような気がして、話してて楽しくないんです。彼が話すことといえば、わたしの知らないも友達の話や知らない上司の話です。聞いててもあまり面白いものではありません。
最近はなんだか悲しいけど別れる運命なんだろうな〜と思いながら一緒にいます。

わたしは1人でいることになんの抵抗もなく、1人で過ごす時間に楽しみを見出せます。この1人の時間がないと無理なタイプです。彼は真逆で1人でいても何にも楽しくないらしいのです。理解は出来なくもないけど、そこにわたしが寄り添って一緒にいてあげようとは1ミリも思わないのです。

とても優しい方なのですが、価値観の不一致でもやっとする場面が多く、別れを切り出そうか迷っています。

A 回答 (3件)

どんな流れで付き合ったのかわからないけど、あなたは彼のどこに惹かれたんだろう?


何か合う部分がなかったら、付き合ってないと思うんだけど。

すごく気になるのは「一緒にいてあげようとは1ミリも思わない」って言葉。
あなたは彼を好きじゃない、もしくはちょっとバカにしてるのでは?って思っちゃう。
    • good
    • 1

貴女の様に他人の価値観を否定ばかりで理解しない人間は恋愛には向かないかもしれません。



彼がと言うより恋愛が難しいかも。
    • good
    • 1

一緒にいて楽しくないなら別れればいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!