dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。


16日に彼氏と一緒にDVDを見ようという話になりました。

何を見るかは私が選んでいいと言われました。

私は「君に届け」のような、純粋で温かい気持ちになるものか、面白いラブコメディが見たいと思っていますが、映画にはあまり興味がなく、知識がありません。

なので、皆さんにオススメのものを教えていただきたいです。

ちなみに私は20、彼は28なのですが、上記のような内容のものでも大丈夫でしょうか。


回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

これは難しい質問ですね。

彼が、どんな映画が好みなのかによるのではないでしょうか? 女性はハッピーな物、ラブコメが好きかもしれませんけど、男は必ずしもそういう物が好きとは限りません。SFの方が好きだったり、ちょっとドキドキする映画が好きだったりするかもしれませんね。また、一度見た事のある作品だと「これ見たんだよね~」となってしまうかもしれませんから、大雑把な好みのジャンルだけはリサーチした方が良いでしょう。

ラブコメだと「魔法にかけられて」くらいしか見た事は無いですが、これはオススメできます。ドキドキしたいなら「アルゴ」「スティング」なんかはいいですね。結婚前に縁起でもないと言われるかもしれませんがヘップバーン「シャレード」も面白いです。音楽に興味があって、恋愛が絡まなくても良いなら「ブラス!」動物好きなら「マイドッグスキップ」(涙無しでは見られません。)SFなら「スターウォーズ エピソード4」(本当は「ソラリス」(ソ連版)を勧めたいけど恋人と見るには重いです)アニメ好きなら(カリオストロの城はよくやってるから)「ホルスの大冒険」「長靴をはいた猫」なんかは面白いですよ。

まずは彼に「どんなジャンルが見たい?」を聞いてみてください。「お楽しみは、それからだ!」になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は「○○(私)の見たいものでいいよ」といってくれています。

ご回答いただいたものをチェックしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 22:34

自分が選ばなくてはいけないという状況なのでしょうか?


それであったらどんなジャンルが良いか、見たいDVDは無いか彼に聞くのが一番です。

また自分が選ぶ必要が無いのなら、一緒にレンタルに出向いて「これにしようか?」「これは見た?」「オススメってある?」などキャッキャと楽しく二人で選べば良いと思います。

どこまで進展しているカップルかわかりませんが、彼と二人きりでお部屋にいる状態で、DVDを最後までしっかり見る事の出来る関係でしょうか?案外DVD見ないまま終わっちゃったりするかもしれません。
(イチャイチャしはじめてDVDは流れているだけになったり…)
だとしたら、あまり邪魔にならないものが良いと思います。

個人的にはメグ・ライアン主演のラブコメは明るくて良い作品が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とレンタルに出向く予定なのですが、今まで様々なことを彼に決めていてもらっていたので、今回に関しては、「○○(私)が選んで」と言われていました。

レンタルに出向いてから、アタフタしたくないので、ある程度目星をつけようと質問させていただきました。言葉足らずで申し訳ありません。


様々なパターン、可能性を考慮したいと思います。

お礼日時:2013/09/14 22:38

Something Bollowed



字幕になりますが、その方が感情移入できて
いいんだよ。

日本映画はダレるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洋楽チェックしてみます!

お礼日時:2013/09/14 22:30

Gone with the Wind(風とともに去りぬ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!