プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳です。

彼女ができやすいのって学生時代ですか?
それとも社会人ですか?

よくドラマやアニメでも学生時代の恋愛が多く取り上げられているので、やっぱり学生時代の方が彼女出来やすい最適な時期なのかと思いましたけど。

私はどちらも出来なかったので分かりません。

A 回答 (6件)

これは一概には言えないと思います。


何故なら環境にも大きく左右される事があるからです。

例えば、自分も経験したのですが
学生時代は、高校も大学も女性が多くなかったので
社会人の方が彼女ができやすかったです。
(学生時代は他校の女性との交際が殆どでした。)
特に、女性が90%以上を占める職場に勤務した時は
フツメン以下の自分でも、彼女が途切れる事が少なかったですし
お誘いや告白も少なくなかったです。

>よくドラマやアニメでも学生時代の恋愛が多く取り上げられているので
>やっぱり学生時代の方が彼女出来やすい最適な時期なのかと思いましたけど。
これは、自分はどちらもそれなりに
取り上げられているイメージなのですが
社会人であればアラサー以上の恋愛モノになると
対象年齢層も上がってしまいますし
盛り上がりにも欠けそうですから
少ない可能性はあるかもしれませんね。

また、既に結婚している人は
同世代の恋愛モノには興味が無い人も居て
学生時代であれば、自分の学生時代なども
振り返りながら観る事もできますから
そういう意味でも、恋愛モノは
若い時代の方が需要があるのかもしれません。

他にも、学生時代はモテモテだったにも関わらず
社会人になると下火になったとか
学生時代は全くだったにも関わらず
社会人になるとモテる様になったという人も居ますので
やはりこれは人それぞれなのではないかと思いました。
    • good
    • 0

イキたい。

イキたい!イクイクイクー!
    • good
    • 1

単なるガールフレンドなら学生時代だけど、貴方の年齢での彼女づくりは「結婚が前提」になると思いますが、そこのところは大丈夫なのですか

    • good
    • 0

イケメンは学生時代のほうが作りやすいです



社会人になってからは、いい会社に勤めていたり高収入の男性が作りやすいです。
もちろん、高収入でイケメンならもっと作りやすいです
    • good
    • 0

どちらも同じです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

学生時代です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!