プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人は学生と違い出会い難しくないですか?



学生時代終わると、理想の出会いとかあまりないですよね?

まず、年齢が近い人自体が少ない。
同い年に会ったら奇跡。

学生時代からの恋人と別れたら次の社会人での出会い難しくないですか?

A 回答 (9件)

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう



費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

学生という狭い社会での理想の出会いですか。


社会に出れば、活動範囲が広がり、交友関係も広がる。学生時代の交友関係もそこそこ維持され、そのネットワークを通じた新たな出会いもある。高校時代以下の大人になった同窓生との新鮮な出会いだってある。

学生時代に理想の出会いがあった人なら、社会人になればそれを超える理想の出会いがいくらでも待っているでしょう。
    • good
    • 0

学生時代から付き合ってた人との結婚


同じ会社や関連会社で働いてる人との結婚
その他で知り合った人との結婚

この3つがだいたい同じ比率だと聞いたことがあります。
とすれば学生時代から付き合ってる人の結婚する男女は3分の1位で、後はその後に知り合った人と結婚してることになります。

同じ社内にはいないようでも、サークルで知り合ったり、資格の勉強で知り合ったり、友達の知り合いとか、以外に多いのが知人が紹介する例も多いそうです。

「恋人いないのですが結婚はしたいです。良い人いたら紹介して下さい」
と信用出来そうな人に声を掛けておくのが、かなり効果があるようです。

誰でも知り合いに「あの人いい人だけど、もう恋人いるかな」とか思う人があり、声がけしておくと安心して紹介出来るようです。

またいろいろ試してみてね。
    • good
    • 0

学生時代は学生仲間としか出逢いの機会はないけれど、社会人になるとそんな制限はありません。


社会人のほうが出逢いの機会・可能性はずっと大きいんですよ。でも、待ちの姿勢ではダメです。社会人には積極性・チャレンジ精神・アプローチが欠かせません。
    • good
    • 1

会社に入れば同僚と出会うし飲み会で出会うし 趣味のサークルで出会えます。


中学時代からの彼氏がいたから学生の間は出会いが少ないし部活程度
はるかに社会人になった時のほうが多いけど
結婚した人は1人だしそんなに出会いは要らない
    • good
    • 0

学校もしくは、周りの状況


会社もしくは、周りの状況によります。
    • good
    • 0

出会いの場が広がるってこと。


社内・お客・プライベート・・・
社会人で彼女ができないのは、環境が悪いのではなく本人の問題。
    • good
    • 0

小さい会社に入るとそうだけど、大きい会社になると


従業員も何百人もいたりして、出会いは学校並みにある
なので、入る会社による。
自分は社会人になってからの方が異性との付き合いは多くなったけどね
    • good
    • 1

職場で出会おうとするからだよ。


出会いの場は様々。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています