プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて。


20代女です。
真剣に将来を考えられる方と出会いたいけれど、
日頃出会いが無いため
勇気を出してマッチングアプリをいれてみたのですが、
お話はするものの、
いざ会いませんか?と誘われると不安になってとても
迷ってしまいます。
まだお話のみで、誰とも会っていません。

大体、数日間、何往復か会話したら
その流れになるのですが、

私としては、
そんな短い期間文字だけで話しただけで
会うのが何となく怖いです、、

そうしたアプリを利用したことのある方は
どれくらいで会いましたか?

あまり延ばすと上手くいかないでしょうか?


因みに、ネットの友達とは会ったことが有ります。その友人とは何年かやりとりとして
人となりが十分分かっていたので安心していました。

A 回答 (3件)

コメ主様の心情は良く分かります。

アプリによってはサクラを使ったり、殿方の多くがヤリモクだったり美人局に利用したりと悪質なモノもあり注意が必要なものもあります。ただし将来的なパートナーを真剣にお探しなら、ある程度の入会費を支払いマッチングデータやプロファイリングデータを駆使したマッチングアプリもあるそうです。私の会社の同僚で2名の方は綺麗で素敵な女性と運命的な出会いをされご結婚されています。口が悪いですがくだらない出会いをなさるのなら、ある程度の報酬をお支払いされて確実な選択肢の中からチョイスされた出会いの方が合理的だと感じます。
 また出会いまでの期間は特にセオリー等ありませんが短くて3週間位じゃないでしょうか。知らない方との縁の紡ぎ合いは相手と自分との丁寧な相互認識、理解にあると思います。初めは好かれ様と良い事、お褒めの御託を並べたり、相手の御意見に迎合するだけの方がおられ、会えば非常に残念なハリボテ人間もおられます。ですのでまずは他愛のない好みや趣向の会話からその方のお仕事、お仕事で頑張っている事等のプライベートな側面、どんな事にお金を費やしているのか?ハマってるグルメ、ショッピングは何処に行く?車の有無等の金銭的、経済的なプロファイルを段階的にされると良いと思います。ギャンブル系の人は色々あるかもしれません。あとは家族関係も重要かもしれません。私はそれで苦労しています。貴女様に良い出会いがありますこと祈ってます!
    • good
    • 1

私は現在マッチングアプリで、彼がおります40代です。



ラインだけでは正直相手のことってわからないですよね。だから、会うんです。

ただし、私は彼に会うまでに5人の方と会いました。
そのうち3名はヤリモクでした。
見抜けない私が悪い…ですが、6人目で、今は運命だと思ってます。
とても素敵な彼に出会いましたよ。

あくまでもきっかけにすぎません。が、ヤリモクの方もいます。
断る勇気が大切です。
断って、連絡が途絶えるのならそれまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運命と思える方と出会えたのですね!
素敵です。

でもやはりヤリモクも結構な割合で居るんですね、やはり…。
ヤリモクに会うのが怖くて
二の足を踏んでいるのですが、
やはりそれでもめげずに
行動することで素敵な方と出会える可能性も生まれるわけですよね…。

毅然と線を引くところは引く
断るときは断る勇気をもって
頑張ってみようかなと思います…

お礼日時:2023/08/22 21:16

文字のやりとりから電話。

そしてビデオ通話。そして1人で会うのが怖いなら友達を連れて行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています