アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が出た大学4年生男です。

彼女いない歴=年齢です。大学に入学してから色々あってサークルでもゼミでも中々出会いがありませんでした。

実は就活でお世話になった20代の女性職員の方が気になってましたが、学生と職員と言う立場で出会ったので卒業間近でこちらからアプローチしても逆にウザイと思われて終わるだろうな、と考えてやっと諦める決意ができそうな所です。

社会人になってから出会いって中々無いと聞くので、マッチングアプリに登録したり合コンに参加したりして、良さそうな人が居たら自分からアプローチするみたいにやらないと一生独身のままで終わりますよね?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

相手にウザがられないか?


という考えを、捨てることはできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで仕事として学生と職員と言う立場で対応していただけです。その学生から卒業間近になって急に他の職員の方も誘ってみんなでご飯にでも行きませんか?なんて誘われたら、今まで仕事として接していたのになんでご飯?意味わからないとなりませんか?

出会った時点で同じ立場なら良いとは思いますが、学生と職員となるとやっぱり相手からしたら学生は子供だし仕事として対応しただけだから普通に無理となりませんか?

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/19 22:18

学生の頃よりかは社会人の方が出会いは少なくなったとは思いますけど、それでもいっぱいありますよ。


何よりも社会人になると、金稼げるとか仕事ができるっていうステータスが追加されるので、学生時代よりも勝負するステージが増えますので、今よりも良い戦いができるかもしれませんね。
そのためには仕事できて金稼げる男にならないといけませんが。
    • good
    • 0

今なんて学生と言う小さな箱庭の世界にいて、むしろ社会人になってからの方が出会いはたくさんあります。


一生独身かどうかは皆中さん次第です。
    • good
    • 0

そうですね。


なんだかんだと理由をつけて
出会いがないとか
気になる人がいても自分から動かない人は
いつまで経っても同じです。

気づいたらアラサー、アラフォーです。

出会いなんて何処にでもあります。
自分が可愛くて、傷付きたくないから行動しないのです。

ここにはそんな人がたくさんいます。
貴方も仲間に入りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由をつけて
→ちゃんと理由はあります。大学2年生までコロナで潰れて大学3年生の時に始めたサークルがとにかくメンバー全員仲良くなく、「私が自分から行動して遊んだり雑談する機会を作ってもサークルは仕事だからプライベートで遊んだり時間外で挨拶したりする事は無い。」と言われて、ゼミでも同じような感じで、Twitterを使って何人か仲良い同級生ができましたが女子はいません。

気になる人がいても自分から動かない人
→まずは職員と学生と言う仕事上の関係から、冗談を言ったり遊びに行けるような関係になってからではないとアプローチしてはいけないと思っています。もうキャリアセンターに行く事はありませんし、相手はあくまで仕事として対応していただけなので卒業間近に急にご飯に誘ったら間違いなくひかれると思って辞めました。

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!