電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は43歳で学生時代の友達が一人もいません。
理由は、学生時代に精神病になってしまったからです。
会社の人などは学生時代の友人がいて連絡を取り合って遊んでいるのでうらやましいです。
でも私には精神病の友達とまでは言えませんが知り合いがたくさんいます。
学生時代の友人がいない人って多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

57歳ですが実家に帰れば5,6人直ぐ集まりますし、大学の友人とは


官僚、弁護士、警官、医師等たくさんいます。ただ何でも話せる友人は3人です。

旧財閥系の銀行員、あとは同じ会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何でも話せる友人がいるのはいいですね。

お礼日時:2022/05/08 08:37

私はもう、86歳になりましたが、高校時代の同級生とは未だに付き合って居ますし、団地住まいも長く、卓球や、囲碁仲間など付き合いは沢山有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵ですね。

お礼日時:2022/05/07 19:54

質問者さんより少し年上です。


私も学生時代の友達とは、全く連絡を取り合ってません。
取り合う必要が無いから。

そもそも、地元という観念も無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元ではないのですね。

お礼日時:2022/05/07 18:43

私も、学生時代の友達など、1人もいません。


昔は、学生時代の友達が、一生の友達になると言われましたが、今はそんな時代ではありません。
 学生時代の友達は、あくまで学生時代の友達で、卒業すれば、疎遠になってしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疎遠になってしまいますよね。

お礼日時:2022/05/07 18:28

多くはないと思いますがある程度はいると思いますよ。


「学生時代の友達がいないから結婚式に呼ぶ人が少ない」と言っている人は結構いるような気がしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、結婚式とかどうなんだろう?

お礼日時:2022/05/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!