アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身です
友達が一切いないです…。

高校、大学とその時代では友人もいて楽しい学生時代を送っていました。
休みの日も友人と出掛けるのも普通にあったのですが

高校時代の友人
大学に入ってからも遊んだり、旅行したのが2人しかおらず、現在自然消滅でもう4年は連絡取っていないです。

大学時代の友人(高校時代に比べると付き合いは浅かったです)
社会人になってから一回も会ってない+LINEすらも無し。

インスタやTwitterでは繋がってますが、交流は一切ないです。
本当にたまにイイねを送ってるだけな形です

わたしのような人いらっしゃいますか…?


昨日、たまたま見つけた高校の時のクラスメイトのアカウントで結婚報告とかしている投稿を見たのですが、
コメント欄でクラスメイト同士やり取りしてるのを見ると
あー、今までずっと交流してたのかなぁ?と思うと、少し寂しい気持ちになります。

かと言って、卒業以来(10年程)一切連絡とってないのに
いきなりアカウントをフォローして
自分からお祝いコメントするのもなぁ、、、と思い、
結果的に何もしないという形に陥っています。

A 回答 (3件)

友達なんか要らないでしょう


いても邪魔なだけだ
自分の世界が充実してない人には必要かも知れませんけどね
    • good
    • 0

多いパターンです。


会社は仕事するところです。

友人欲しいなら、社会人サークルに入りましょう。
近所の公民館などが手っ取り早いですが、中高年が多いです。
    • good
    • 2

私も一切友人はいません。


もう人間関係は疲れました。
もうどうでもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!