アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になると友人が減る事について。
当たり前だとは思っていますが、私は昔からの友達はほぼ居ません。
高校の時の一人の友達は半年に一回位会います。
大学の友達は自分から怒って切ったり、いきなり切られたりで一人も残りませんでした。友達は少なかったけれど濃かった方だと思います。。。

原因は自分にあるとは思うのですが、
私は真面目→道を外す→真面目
と生活がいる環境によって二転三転する所が大きいと思っています。。
真面目な時代の友達が高校の友達なのですが、大学の友達は一緒に夜職したり夜遊びしたり、でも私だけ結局いい会社に入れてその子と比べたら違ってしまったかも知れません。
自分の人生なので決断に後悔は無いのですが
友人減りすぎて自分大丈夫かな?と思います。。

問題ないでしょうか?

A 回答 (7件)

その年まで問題なく過ごしてこられたのです


この先も問題なく過ごせて行かれると拝察いたします。
人と触れ合う事がないと成長とともに減っていくのは当然だと思います
主人は結婚式の時中学生の友達高校の友達部活の友達を招待して新婚の家で飲みました。その日から死ぬまで親友として年に二回は集まって飲んで家族ぐるみの付き合いをしていました。どこで出会って継続できるかは声をかけるかかけないかです。
私は職場ごとに人畜無害の異性や仲良くしてくれる人を見つけて辞めた後も連絡を取り合いますので減ることはありません
人を切ったら切られるのは当然だと思います
後悔のない決断なら
なるべくしてなっている現状だと思います
    • good
    • 0

私も4番目の方の意見に賛成です。



社会人ともなると、学生時代の友人との交流はもちろん、新たに友達を作るということは難しいと思ったほうがいいです。

下手に友人関係を続けるよりも、華族や身近な人を大切にしましょう。
    • good
    • 0

大人に友達なぞ要らん



大人になってまで遊び友達が要るなど精神幼稚園児だ。

大体いつまでアニメや漫画、サッカーの話で盛り上がれると思い込んでいるんだ、お前の自慢話や他者の失敗を笑うとか、聞いていても時間の無駄

下手に友人関係を続けると、金を貸して欲しい、保証人になって欲しいと言って助けると、バーカwwwと逃げて連絡を断つのだ。

自分が幸せになりたいなら友人より家族を大切にしなさい
    • good
    • 2

減るものです。


転勤でもあれば直ぐにでも減る。
距離の障壁大きい。
忘れられていく。
    • good
    • 1

全く問題ないと思いますよ。

    • good
    • 1

友人など要らない。

いても何の役にも立たない。

【ベストセラー】「幸せな孤独 「幸福学博士」が教える「孤独」を幸せに変える方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!