アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の人生の印象を教えてください。     小学生時代→めちゃくちゃ楽しくて毎日が充実してました。中学生時代→転校をきにいじめられぼっちになり、これじゃだめだと思い無理やり明るく振る舞いなんとか友達や今でも仲良い親友と出逢います。高校時代→中学生時代が嘘のようにまた毎日充実した生活を送り人生で初めて彼女ができます。しかし高校在学中に醜形恐怖症をは発症しリスカをたり自殺未遂をして精神科に入院させられる。結局高校は中退して定時制高校に行きなんとか卒業。大学生時代→嫌な奴もいたが良いやつもいてかなり楽しかったがここではパニック障害を発症。また大学も中退。そしてまた入院。そして統合失調症も発症してしまい、もう絶望的です。皆さんはどんな印象持ちましたか??

A 回答 (8件)

まずは焦らずに無理せずにです。


絶望の中にいる時、どんな状態かと言うと、
自分の周りに分厚いバリアを張っている状態です。

傷つかないために防御しているイメージですね。
それはあなたに好意を持ってくれる人ですらそのバリアがあるために入って来れないのですね。

傷つけば傷つくほどにバリアはあついものになっていきます。そして余計に孤独になっていきます。

そして、この掲示板もご存知の通り、批判してくる人がいます。余計にバリアが分厚くなると思います。

まずは自分の声に耳をかたむけてください。
もう死にたい
なんで?
つらいから。
何が?
人間関係が……
どうして?
Aくんに嫌なこと言われた。
どんなこと?
お前なんか嫌いだって。
どうしてそんなこと言われたのかな?

という具合に自分の心を整理してみてください。
自分なんてダメなやつだっと言っているならもう一人の自分は、そんな事ないよって言ってください。
もっと自分と仲良くなってみてください
    • good
    • 1

「もの」「こと」への認知、認識にブレ・ズレを来しているので、現実社会とか人間関係でつまずきやすい人生を生きてきたので、これからは「認知」「認識」の歪みを正していけば、元来頭の良いあなたですので普通の人生を歩めるでしょう。

    • good
    • 0

大変な人生と普通なら言うでしょうね。


精神的な病気にかかりがちですね。
心がうちへうちへと自分の世界を形成して、
外の世界との繋がりをたっている感じですか?

そんな印象です。

これからの人生どう生きたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう死にたいと思います

お礼日時:2022/06/02 09:02

何が絶望的か理解できません。



・醜形恐怖症をは発症
・パニック障害を発症
・統合失調症も発症

家庭環境が普通ではないかもです?

家族の方で怒鳴ったり叫んだり暴言を吐いたりしてる者いるのでは?

あなたは普通です!
少しだけ過剰に反応してるだけ!

なので悪人ではないので普通の印象です。
    • good
    • 0

メンヘラ

    • good
    • 0

わりと大変そうだなー。

    • good
    • 1

可哀想と思う。

    • good
    • 0

中学生時代から人生ハードモードと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!