アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はいつからおかしくなったのでしょうか?
小学生時代は毎日が楽しく充実してました。が中学時代に転校先でいじめを受けました。それでこのままじゃいけないと思い偽りの自分を演じてなんとか乗り切りました。まぁ終盤は素の自分も出てきててそれでも離れなかった友達には感謝してます。親友もできました、それで高校に入りました。高校では最初から素の自分を出せて友達も沢山でき本当に心から楽しかったです。けれどこの頃からネット恋愛にはまってしまいます。それで顔写メを交換するたびに振られて傷つく日々がました。それで醜形恐怖症になり学校の集会とかで急にパニック障害にもなり過呼吸にもなりとても高校に通える状態ではなかったので退学し定時制に転校しなんとか高校は卒業しました。その後看護大学にも行ったのですが周りが若い女の子だらけだったのでまた見た目を異常に気にすることになりまた醜形恐怖症が出てきてパニックになり泣く泣く大学も退学してしまいました。客観的にみていつからおかしくなったと思いますか?

A 回答 (3件)

何もおかしくなっていないと思います。


自分はおかしい、自分は人生を失敗している、と思っているのかもしれませんが
私はあなたの文章を読んで、ただ、「この人はたくさんの体験をして、深く人生を味わいながら立派に育っているんだな〜」と思いました。

転校したこと、いじめを体験したこと、偽りの自分で人間関係を築いたこと、ネット恋愛を体験したこと、パニック障害になったこと、、、
沢山の経験をしていますね、そこからの学びはいつか必ず自分の救いになります。

どこかで間違えて自分がおかしくなったわけではなく、今あなたが自分の過去を受け入れられないだけです。あなたの理想としていた人生と、現実にズレが生じているだけです。
人生に、正しかった道なんて存在しません。もちろん間違いもありません。

そのため、おかしくなったポイントなんて無いと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ(*´ω`*)



22ぐらいでしょ。自分も22ぐらいのときそんな感じだったヨ
周りの目がきになって気になってメンタル疾患にかかってたけど

20年ぐらいたったらどうでもよくなってきにならなくなったよ
だんだんと対処法とかそういうのも学んでくるし

いろいろなパターンとか経験していって経験値がたまっていくと
自分の価値観が変化してそういうの気にしなくてもいいかなーとか
思えるようになるから、

ぼちぼちやっていくといいと思うよ

いろいろとメンタル系の本とか気にしすぎちゃうということに関する
対処法とかが書いてある文献があるからそういうの参考にしたり

当事者の体験談とか専門の医療従事者からアドバイスを受けたり
するといいと思います

(*´ω`*) 以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

中学時代以降ですね。

自我に目覚めたわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自我に目覚めるとおかしくなるのですか?

お礼日時:2022/11/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!