プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生時代は友達にも恵まれ男女仲良くて凄く楽しかったです。けれど親の都合で転校になり中学生時代はなぜか女子からめちゃくちゃ嫌われてました。バイ菌扱いです。俺の隣になった女子は泣いていました。かなり辛かったです。それで高校は男子校みたいなものだったので何とか他校で好きになれる女子を探して4人ほどお付き合いさせていただきました。その中の一人は結婚考えるくらい好きでした。でも過去のトラウマからパニック障害になってしまい楽しかった高校を中退することになりました。友達も中学生時代に比べるとめちゃくちゃ増えて楽しかったので辞めるときは号泣しました。パニック障害が原因で入院もしました。かなり辛かったです。でもそのときに優しくしてくれた看護師の人達が沢山いて看護師
に憧れて看護大学に入学しましたが、人間関係やパニック障害再発などをして、また中退することになりました。めちゃくちゃ辛かったです。大学自体は楽しかったのですが何故かパニック障害になってしまいました。そして2年前に統合失調症も発症しました。もう死にたいです。パニック障害のせいで人生めちゃくちゃです。皆さんは俺の人生どう思いますか??

A 回答 (4件)

パニック障害は、あなたの場合PTSDのようなものでしょうか。

過去の酷かったことを思い出して激しい気持ちが湧き出てきて爆発してしまうのか、その時の気持ちを自分で処理できなくてパニックになるのか、どういう状況なのかはわかりませんが、あなたが後になってパニック障害だと認識してるわけですね。あなたの場合は人間関係の中での問題がありそうですね。小学校は友達が多くて楽しかった、中学はなぜか女子に嫌われた、そのあと女性何人かと交際して結婚まで考えた。ここでのパニックを起こした過去のトラウマっていうのがわかりにくいですね。女性を信じられなくて、結婚を諦めたってことなんでしょうか。でも高校時代の話ですよね。パニック障害がきっかけになったのはわかりますが、高校中退した理由はそれだけなのでしょうか。パニック障害で入院して、看護師に憧れて看護大学に入って、どんな人間関係がきっかけで中退したのでしょう。なぜかパニック障害になる。パニック障害は病症で、症状ではないと思います。お医者さんは入院の時にその後の生活面でいろいろアドバイスしてくれませんでしたか?パニック障害は処理しきれない状況で混乱してるわけですから、人間関係でどんな問題があったのかを把握して解決しないと次も同じようなことになると思います。人生がめちゃくちゃというより無計画に進んでいるとあなたの場合、台無しになるリスクが大きいってことでしょうね。ご参考に。
    • good
    • 1

どう思うかだけ聞きたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/07/03 09:19

それで高校は男子校みたいなものだったので何とか他校で好きになれる女子を探して4人ほどお付き合いさせていただきました。

その中の一人は結婚考えるくらい好きでした。

↑ふ~~~ん、良かったですね♪

治ると良いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

どう…って、私の人生に比べれば、全然幸せな方だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!