dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は恋愛経験無しですが、有る人との比較して何か見えない大きな差や壁を感じます。同じ歳なのになぜこうも差を感じるのかと思います。この差は一体何でしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

世慣れしてない人が多いからです。



ある程度年齢が高くて、恋愛経験がない人というのは、
引っ込み思案でコミュ障の人の比率がかなり高いです。
そういう内向的な性格だと、
人との関わりが必然的に乏しくなります。
交遊関係も異様に狭いし、
人生に置ける人との関わり自体が乏しいので、
普通に人と深く関わって来た人達と比較すると、
やっぱり差は出やすいとは思います。
    • good
    • 0

たぶん心の底から本気で何かを成し遂げた、あるいは成し遂げられなかった経験があるかないかの差じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

経験がない=わからない、想像でしか判断できない。


だから、余裕がなく見えるんだろうね。
人って、知らないことに多少なりとも怖さを感じるものだから。

あとはあなた自身が、経験がない=負けてる…って心のどこかで思ってるんじゃない?
    • good
    • 0

それは有るかも知れないです。


学生時代に1度でも異性と交際した事が有る人は、交際した事無い人と比較して異性への接し方を知っているから大人っぽく見えます。

少し話がズレます
これは僕だけかも知れないですが、会社の上司を見てると、結婚してる人としてない人だと、してる人の方が仕事出来る感じがしますし周りから慕われている感じがします。
結婚してる人って何か堂々としてる様に見えるんです、これは結婚してない人は皆ナヨナヨしてるって事じゃなくて、ナヨナヨしてない独身の人も居ますが、結婚してる人の方が頼りたいしついていきたいって思える先輩が多いです
    • good
    • 0

関係ないです。


独身が既婚者より浅いわけでもない。
    • good
    • 0

逆ですよ。


大人として浅く未熟であるから、誰もあなたに魅力を感じることなく相手にしてくれないわけです。

恋愛したけりゃ大人して成長しろよと言うだけの話。
    • good
    • 0

誰かのために何か行動してあげる的な余裕がなく


自分のことしかしない余裕がないでは?

面倒見とかじゃないけど、ある程度の積極性的な部分が欠けている。とか

これは恋愛経験から数年離れてもそうなります。
めんどくがりと言うか、なんと言うか。。。

わりかし異性の兄妹とかは、恋人がいやすいとかも聞きます。女性との話慣れてる、面倒もみて来ているなどなどの要素があるからでしょう。
    • good
    • 0

それは気の持ちようであり


差なんてものはないと思います。
一人一人が愛でできていることには変わりない。
    • good
    • 0

× 差を感じる


○ 敗北感を感じる

これだけの話でしょ。欲しくてたまらないのに得られない。求不得苦ということ。
最初からどっちでもいいや、恋愛に興味ないですって人なら、何も感じないはず。
    • good
    • 0

恋愛豊富な人は俗っぽい知識に長けてるだけですよ。


聖職者や、イスラム教などの宗教国では自由恋愛を禁止してるではないですか。
未熟であるはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!