プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。
中学生や高校生の時に学校の男子生徒から見た目のことについて言われたり、他の人と比べられた発言を聞いたことがあったので、男子生徒自体にいいイメージがなく、友達が恋愛話のような話をしていても「いや、好きになる要素ないだろう」と感じることが多かったのですが、容姿について言われる経験が多くても男性を好きになるものなんですか?

いまだに好きになる要素ないだろうと感じていたのは間違ってなかったと思うのですが。
だって自分のこと悪くいう人のこと好きになりようがないじゃないですか笑
これが原因なのかいまだに恋愛トークみたいな話題があまり理解できないです

質問者からの補足コメント

• ちなみに歳上の男性に関しては特に嫌なイメージはないです。

A 回答 (3件)

私も似たような理由で、10代の頃男嫌いでした。

ただ、周囲にまともな男性が増え、自分の容姿のコンプレックスを気にせず付き合えるようになって、だんだん男嫌いも治りましたよ。

同じ理由で女性を嫌ってる男性もたくさんいます。
女性の立場からしたら、「男性の容姿の悪口を言う女ばかりじゃない」と思いますよね。
悪い人ばかりが目につきますが、男女ともにまともな人たちもたくさんいます。
    • 0

この世には色んな男がいます

女だって同じですよね
一つの現象をとらえ、それがあたかも集団の共通した特性だ、如きの発言にはあまり関心できませんが、質問者さんが男を好きにならなければならないという理由はありません
死ぬまで嫌いでも何の問題もない
理解できないのは、理解しなければならないという理由がないからです
    • 0

あなたは23歳ですからね。

中高生男子を恋愛対象化してもの言ってはいけませんよ。
    • 0