アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に女子校出身であることを正直に言った方がいいでしょうか?

女子校ってなんだか引かれそうな気がして、言えてません。私は女子校歴が結構長いです(10年なので長い方だと思います)。周囲の人から10年間女子校というとドン引きする人もいるので彼氏にも引かれるかもしれないというのと、自分自身が女子校に通ってたことに対し後悔があることと男性への苦手意識もあり、言えずにいます。

このような理由で自分が女子校出身であることを隠したい、バレたくないと思って、最初から彼氏に言うつもりではなかったのですが、彼氏と一緒にいるとやはり男性なのだと強く意識してしまって、男性というのは今まであまり見慣れていなかったのでかなり緊張するし、とにかく色々と考えてしまって、、これはきっと思春期を女子だらけの環境で過ごしたことも関係あるのだろうと思います。女子校に通ったことはそれくらい私にとって大きく影響を与えたと思います。女子校に通い始めてから、男子と話すことはほぼなくなり、当時は恋愛にも興味がなかったので男性に興味を持つこともなく、本当に男の人の影すらない思春期を過ごしました。男性は子供の頃に少し話したことがあるくらいで、、そのまま女子校に通い大人になりました。女子校で同性の友達と過ごすことも当時はとても楽しくて、何物にも変えられない良い思い出です。学校の友達が多かったこともあって、男性などには目もくれない、そんな感じだったんだと思います。その後女子校を卒業して、本当に久々に男の人と話すことがあり、男の人がいる世界は私にとっては本当に初めてって感じで日常の様々な場面でカルチャーショックを受けました。この世には男性もいるのかと焦りを感じながら、でも生きていかなければならないと思って、ずっとずっと男性に少しでも慣れようと努力してきたつもりです。そんな中、初めての彼氏が出来ました。すごくすごく彼が好きです。大学が女子大ということはバレてしまいましたが、中学高校も女子校だったことは今のところバレずに済んでいます。男慣れしてないことは出会った時からずっと隠してます。もしかしたらバレてるかもしれませんが。

拙い文章、長くなってしまいすみません。ここまで読んでくださりありがとうございます。

私はこのように女子校出身であることを、恥ずかしながら今でも引きずっています。彼に女子校ということを正直に言うべきか悩んでいる状態です。
言うべきだと思いますか?その方が彼も気持ちが楽になったりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも女子校出身である事を知って


引く様な人の方が頭がおかしいし
そういう人が居るとは思えませんけどね(^^)

共学卒業ながら男性慣れしてない女子も居れば
女子校卒業ながらとても男性に慣れている女子も居ますから
あまり過去に囚われるべきではないと思いますよ。

また、確かにあなたは男性慣れしてないのでしょうが
今のあなたの人格が、長い女子校時代に
全て形成されたとは言い難いですよね?
不慣れな事は仕方ないとしても
大切な事は徐々に順応しようとする
今後の過ごし方でもあると思います。

ご年齢が分かりませんが
まだまだ若いと思われますから
人間死ぬまで勉強で
今からでも色々な考え方や価値観を学び
一人の女性として逞しく過ごして欲しいと思います。

今回はどういう経緯でこの質問をしたのか
分からないのですが
彼に対して引け目や抵抗を感じているのなら
心境を吐露して話し合い
お互いを深め合うべきだと思います。

話し合う事で彼の人間性を
より知る事ができますし
あなたの真剣な悩みに対して彼が
女子校だから!とか
男性慣れしてないから!などと
根拠のない安易な結論づけをするならば
彼の完全な器量不足でもあります。

ちなみに当方は男性ですが
今や女子校は減少傾向ですから
あなたの様な人にはとても
プレミア感がありますけどね(^^)

ちなみに
>その方が彼も気持ちが楽になったりするのでしょうか?
これに関しては
あなたがそういうコンプレックスを払拭できず
日々モヤモヤと過ごしているならば
吐露してスッキリしたあなたを見る事が
一番気持ちが楽になるのではないかと思います(^^)
    • good
    • 3

女子校だからと、引いたり、嫌悪したり


する男なんていないと思いますヨ。

手垢がついていないから、良い、と思う
男はいるでしょう。
    • good
    • 1

恥ずかしいことだとは何も思いませんよ。


こんなことを言って質問者様が傷ついくのから申し訳ないのですが、正直、男性にとっては、自分の彼女が女ばかりの環境で暮らしてきたことは嬉しいと思います。自分以外の男に触れられてないんだと考えると良い気分になると思います。そして、男慣れしている女の子よりも絶対好感度は上がります。
しっかりと真面目に言う必要も、ずっと隠す必要も、ないと思います。深く考えずに、もしそのような話の流れになれば伝える、と言うような感じでいいと思います。
    • good
    • 1

>言うべきだと思いますか?


どっちでもいいです。
マジでどうでもいいことなので

>その方が彼も気持ちが楽になったりするのでしょうか?
どうでしょうね、その人の性格次第ですが、
逆に少しプレッシャーになる可能性はあるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A