アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男→女はセクハラなのに、女→男はセクハラにならないのか。自分は男子校の高校生で、俺たち男子が、女性教員に触ったらセクハラだと訴えられます。けど、とあるサバサバした女性教員が、ボディタッチ多いです笑。生徒たちに。とある、男子生徒の胸あたりをボディタッチしてるのをみて、びっくりしました笑笑

A 回答 (10件)

男子生徒が女性教員に触ってもセクハラにはなりません。



セクハラは厚生労働省が定義を公開していて、その定義の第一は「ハラスメントを行う側に権力があり、被害者側が加害者の行動を拒否したりすると、実際的な不都合が生じる場合」がセクハラです。

たとえば会社の上司が「○○君今日もカワイイね」というのを「不愉快だから止めてください!」と指摘したら、それ以降無視されて自分に仕事がまわってこなくなり、退職するしかなくなった、というようなことをセクハラと呼びます。

生徒と教員では、教師のほうが上位ですから、生徒が女性教師に触ってもセクハラにはなりません。教師の癖にあまりにも無知です。

女性教員が男子生徒に触れて、そのことを男子生徒が嫌がっているなら、十分にセクハラに該当します。
またアルバイトなどを含めて雇用関係の中で女性上司などに嫌がらせを受けた場合、性的なものなら十分にセクハラですので、女性→男性へのセクハラは充分に成り立ちます。

アメリカ映画の「ディスクロージャー」は男性が被害者になるセクハラを題材にした映画です。
    • good
    • 2

なぜ男→女はセクハラなのに、


女→男はセクハラにならないのか。
    ↑
理由は二つあります。

1,女子に触られれば、大概の男は
 喜ぶ。


2,女子の身体には経済的価値がある。
 ただで触るのは、経済的価値を侵害する。
 
 男の身体には、経済的価値が無い。
    • good
    • 1

力の差なので男なら女に対して対応できるでしょ?


ハラスメントはいじめですので女からいじめられる男はほぼ居ないし
パワハラならありえますがセクハラはありえません
ボディタッチはサービスなのでそれもセクハラにはなりません
    • good
    • 0

男性もセクハラだと訴える事ありますよ。


嫌なら、まともな先生に言い対処してもらうといいと思います。
    • good
    • 1

本人が嫌がっていればセクハラ でも その男子生徒が喜んでいたら お咎めなし。

男女反対でも同じ 触られても気にしない女性もいる
    • good
    • 0

笑笑と書くほど和やかな状況だったんでしょうね。


本人が嫌がってなきゃセクハラにはならないんですよ。
    • good
    • 0

男は触られることに抵抗ないから。


むしろ触って欲しい願望があり、自分の身体を自慢したい生きものだ。
    • good
    • 0

どっちもセクハラですよ


その教師が自覚してないなら指摘してあげて下さい
    • good
    • 2

どっちもセクハラだと思います。

    • good
    • 2

相手が嫌がっていれば、女→男もセクハラですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています