アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が恋愛感情抑えられない人が多いのは何故ですか?
もちろんセクハラする我慢できないおじさんも沢山います。性犯罪に男性の方が多いのも知っています。

ただ、日常的に見かけるのは女性の方が多いです。
なんでしょう? セクハラとか、そういう度の越したものは置いておいて、魅力的な異性を目の前にして、そう感じていることを隠せていない人が女性の方が多いように思うんです。

例えばおばさんの間で「あの新入社員の子イケメンね!」と話題になるのはありますが、「あの新入社員、美人だ」と男たちがわいわい言うのはあまり見かけません。

あと子供同士でも、美人な女生徒がいたとして、男子生徒の間でもてはやしたり、近づく人はあまりいませんが、逆だとアタックする人が多いです。
何故でしょうか

A 回答 (2件)

女性は花の様な存在で男性は働きバチの様な存在だからです。

花は咲き乱れ、働きバチは蜜を運びはてるのです。自然界の摂理なのです。
    • 0

いわゆる "女子会" 的な心理です。

女子は男子と違って、何かと集まって "きゃぴきゃぴ" する事が大好きなキャラクターです。
女子が三人集まれば、姦しい(うるさい、騒がしい) と言うことわざもございますが、男子が三人お集まりでも、そうはなりません。

そちらの状況と同じマインドで、カッコいい男子がいたら、みんなで、又は一人でさえも、"きゃぴきゃぴ" したくなるのです。女子は幾つになっても、そのお年頃の、女子の様な気持ちをを持っていて、それがこの上なく楽しくて、幸せを感じるのです。

又、男子が女子をいたわったり、優しくして下さる、事に対しても、女子は優越的に捉えていて、それの気持ちが甘えとなって、魅力を感じている異性の前でも、比較的臆する事が無く、態度に出てしまう物と思われます。

以上、ご参考に為さって頂きましたら幸いにございます。
    • 0