アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家についての質問です。ここでは、女性代議士に関連したテーマとします。
自民党に籍を置く杉田水脈女史についてですが、彼女と言うと【名誉男性】とありますよね。
それって、同性に対して厳しく冷たいという事にもなるのでしょうか?


我ら男性層に与してくれるのは、大変有難いのですが…。

質問者からの補足コメント

  • ありゃりゃ、高市女史にしても名誉男性なのですか…。初めて耳にしましたね。
    高市待望論が強いけど、彼女もそんなに若くないし、はやく首相の座に就かないと旬を逃す事に…。
    首相と言うポストは、「責任の覚悟」と「バイタリティー」が命と言うに…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 16:38
  • もし、お時間が空いているようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13765502.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13768215.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13769063.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13769817.html

      補足日時:2024/03/27 16:42
  • うーん・・・

    >高市議員は当然のことですが靖国参拝をしています。(確か、首相になっても参拝すると言ったかと)

    ちと、いいですか。
    靖国と言うのは元々「薩長の【自己美化】の為に建てられた」のであり、東北地方の人々からしても鼻持ちならないものですがね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 16:55
  • もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13769063.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/31 16:34

A 回答 (5件)

マスコミの切り取り報道による印象操作のひとつです。


彼女は、左翼的思想や報道が蔓延している日本の現状を憂い戦っている方です。それゆえ、左翼マスコミの標的にされていますが、かつて安倍元総理が現職の時、真に日本の将来を考えた彼女の政治理念を高く評価されていましたので、安倍元総理バッシングと同様左翼メディアの偏向報道にはもううんざりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

補足へ



そうですか。それで東北地方の人々は靖国と靖国参拝に反対してると…自分は宮城、岩手の親戚や知人から鼻持ちならないようなこと聞いたことありませんけどね。
まぁ当然のことと思う側と、東北地方の人々を慮ると当然ではないと考える質問者さんがいていいでしょ。双方、強要してるわけでもないので。
    • good
    • 0

男性に対しても女性に対しても異様な偏見を持った御方でしょう。

    • good
    • 0

補足へ No.2です。


杉田議員はいわゆる慰安婦問題と、関連する国連の対応について国会で追及しています。内容は素晴らしいです。
高市議員は当然のことですが靖国参拝をしています。(確か、首相になっても参拝すると言ったかと)
このお2人を攻撃する団体はほとんどK国系と言っていいくらいで、そういうことなのかなとw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フェミニスト系が攻撃に使う言葉ですよね。

高市早苗議員にもフェミニストらが言っていたのを目にしました。男女平等や男女格差を殊更発信する、とかくフェミニスト女性や左派男性がレッテル貼りに使っていると感じます。
自分は杉田議員も高市議員も、同性に厳しく冷たいと思ったことありません。フェミニスト系には都合が悪い女性議員なのは間違いないのかなとw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A