アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooとYahoo知恵袋だったら、どちらの方が表現の自由がありますか。

A 回答 (6件)

知恵袋ですね、gooは年老いた回答者が自分の癇に障る質問だったらすごく感情的に回答してきます。


そして文末に?が付きまくるのが特徴です。
    • good
    • 1

質問は知恵袋の方が自由ですが、回答はgooの方が自由です。


知恵袋は質問者絶対主義なので、基本的に質問に対するハードルは低く、削除されることはほとんど無いですが、回答に対して質問者から通報があれば、確認や調査を行わずに問答無用でペナルティを課します。反社会的な変な質問にマトモな回答として世の常識でたしなめてもペナルティを課せられます。運営は回答の中身を一切読まずに機械的にペナルティを課しているからです。
gooは逆ですね。結構変な質問は削除されますが、回答に対して質問者が通報してもほとんどペナルティは課せられません。
ですから、知恵袋は嘘デタラメでも質問者の耳触りが良いことだけ書く悪質回答者が淘汰されて多数を占めています。
    • good
    • 2

差別や攻撃的な発言はどちらもすぐ削除されるイメージ


それってむしろ表現の自由を守るための策だと思うけど、もしそれが気に入らないならネット掲示板なんて利用しないほうがいい。
    • good
    • 1

表現の自由はこの教えてグーのほうがゆるいけど


せいぜい二回程度のやり取り
知恵袋のやり取りは無限過去に100回位やり取りしたことが
あります、がのぞき見スタッフが若いので過激な発言は即退場
よ、どのサイトも似たり寄ったりよ。
    • good
    • 1

表現の自由を、


投稿者か回答者のどちらを重視しているかの違いを感じます。

教えて!gooは回答者
Yahoo知恵袋は投稿者
・・・、かな。
    • good
    • 1

ヤフーは女性批判はすぐ消す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A