プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この言葉を聞いた女性は、喜び勇んで関連動画に書き込みしてますが。

「チ一牛よりも圧倒的な破壊力w」
「キモチエーーwww」

↑女性のコメント(アイコンや名前、プロフなどから)

何回、何回、虐げられればいいんですか?

A 回答 (4件)

> 人のせいにするな



いや、人のせいにするとかしないとかの話じゃなくて、そもそも「弱者男性」もしくは「男性弱者」っていうのは、「僕たち男だって辛いんです!」と訴えるために言われるようになった言葉ですよ。
女性の貧困とか女性の大変さって言うのはよく言われて、政府や自治体、NPOなんかも支援策を講じている。
でも、「男たるもの強くあらねばいけない」みたいな考えがまだ残っている社会の中で、低賃金とか、学校や職場でイジメられてるとか、妻にDVされてるとか、精神疾患があるとか、そういう男性たちが、「女性ばっかり助けてないで、僕たちも助けてよ」と言う時に使われる言葉です。(もしくは、「そういう男性たちを助けてあげてよ」と言う時。)
虐げてるんじゃなく、助けるために作られたカテゴリです。
その言葉を笑いのネタにする人もいるのかもしれないけど、少なくとも、言葉自体には全く罪はない。
まあ、貴方が「ボクは助けなんかいらないもん!」「自分の力で生きていくもん!」というのならそれはそれでいいですけど、他の人はまた別の意見があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「僕たち男だって辛いんです!」と訴えるために言われるようになった言葉ですよ。

ちがいます。
たぬかなとか女は、明らかに揶揄目的で使っています

「セクハラはされた方がそう感じたらセクハラ」
イジメも同様です
お前が判定するな

お礼日時:2024/02/15 12:47

事実だから貴方だけに効くんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「弱者男性」ってセカンドレイフじゃないんですか?

質問はこれです↑↑↑

事実なら、セカンドレイフしてもいいんですか?

お礼日時:2024/02/14 20:18

ネカマじゃないの。


セカンドレイフてなに?さっきも書いてたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のせいにするな

お礼日時:2024/02/14 19:52

「弱者男性」って、どっちかって言うと男性自身が言ってるイメージですけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ
たぬかな、そのシンパも言ってます
女性です

人のせいにするな

お礼日時:2024/02/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A