プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の選択したことが本当に合っているか心配です‼️

私は来月から実家を離れて都会にある高校に進学します! 私立高校なので寮で暮らします
私の住んでいるところは田舎で高校も一つしかありません。なのでみんなそこの高校に進学します。
みんなと同じ高校の方がよかったかな、、って思うことが度々あります笑 違う高校に行くという理由で彼氏にも振られました笑笑笑 新しい学校でやっていけるか超心配です…

A 回答 (6件)

お疲れ様です。


選択は社会人になれば頻繁にやって来ます。
"後悔 先に立たず"、とも言いますが"人は後悔する生き物"だとも言います。その都度真剣に考えるしか無いのです。そして結果がどうあれ自分が決めた道なんだからと突き進むしか無いのです。
私が導き出した答えは"反省すれども、後悔せず"です。 by67歳
    • good
    • 0

おそらく失うものなんて、ほとんどありません。

その彼ぐらいで、何でもないです。おそらく、そうした貴重な経験は今後の人生に必ず活かせるものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
信じるか、信じないかは、あなた次第です。
 
大丈夫です。この時期の思春期の時は、誰もがこんな感じで不安になり、ネガティブ思考になりがちです。
でも、心配するようなことは、95%以上起きないのが、この現実社会です。きっと、都会のこの高校に入学して良かったと思うことになると思いますよ。

ポジティブ思考と笑顔、頑張るとともに、高校生活、楽しんでください。
    • good
    • 1

みんな不安ですよ。


そうやって、社会の勉強をしていくんです。
大丈夫。
    • good
    • 2

そうやって大人になって行くのですよ、巣立ちは皆さん経験して大人になるのです。



布団は厚い布団を持っていきましょう、涙で濡れるので、薄い布団だと泣き声が漏れますよ(笑)

5月くらいまでは、ホームシックで帰りたくなりますが、それを過ぎると学園生活が楽しくなりますよ。
まずは、3年間で、自分の道を見つけましょうね、長い人生です、若い間はやり直しも出来るので、まずは頑張ってみることです!?
    • good
    • 1

高校入学おめでとうございます。



みんなと同じ高校に行けば、それはそれで楽しかったでしょうけれど、新しい高校では、新しい友達がたくさんできて、あなたは楽しい高校生活を送れるはずです。

入学する他のみんなも、あなたと同じように、新しい学校でやっていけるかなと不安に思っています。

不安に思っているのはあなただけじゃないどころか、全員不安なんだって思うと少し気が楽になりませんか。

この高校の選択が正しかったかどうかは、いま結論が出ることではありません。

あなたがその高校での生活を楽しんで、たくさんの友達を作って、この高校に来てよかった!と思えたら、あなたの選択が正しかったことになります。

正しいかどうかは入学後のあなたにかかっています。

ぜひあなたが率先して、不安に思っているクラスメイトと友達になってあげてください。

あなたがみんなの不安を解消してあげれば、あなたの不安は自動的に解消されます。

あなたなら必ずうまくやれますから、心配しないで、ぜひ高校生活を楽しんでください。

そして、元彼より100倍も素敵な男性とも出会えるはずだと私は信じています。

素敵な高校生活になることをお祈りしています。
    • good
    • 2

新しい環境はさぞかし不安でしょうが


何とかなりますよ
学生なら尚更です!
社会人一年目で一人暮らしは
想像を絶する不安と恐怖でいっぱいです
今のうちにいい経験ができるわー!
って感じで頑張るのです!!

僕は20歳になって
いつまでも地元でフラフラしてても
何も変わらんと思って
思い切って誰も知り合いが居ない
県外へ飛び出しましたよ!
もうかれこれ5年ぐらい経ちますけど
案外行けるなーって感じです!
頑張りましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A