アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業後、東京の専門学校に行こうと思います。

現在とても田舎の方に住んでいて、卒業後、東京にで田舎者扱いされないだろうか、友達はできるのか不安です。それと同時に一人暮らしをするんですけど、生きていけるか心配です。

高校卒業後、田舎の方から都会の方に進学された方や一人暮らしをされている方、アドバイスややっておいた方がいいことなど、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの本業は学業なので、勉強頑張って下さい。


地方から出てくる子もいますので、友達できますよ。
最初の一ヶ月ぐらいはホームシックにかかるかもしれないので気をつけて。そのうち慣れます。
    • good
    • 1

田舎から東京に出てきて困ることって、駅構内での混雑時の歩き方くらいです。



東京の人は歩くのが速いし、人の流れに合わせて歩くのが習い性になっている。新宿駅なんかは猛烈な勢いである意味整然と人が流れている。地方の客が多い東京駅だけはなんだか流れが悪い。

最初見たらビビるでしょうけど、1ヶ月もすれば慣れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
それを聞いて少し安心しましたm(_ _)m
卒業後頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/05/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!