dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、大学3年生の者です。大学を卒業後(大卒資格を獲得した後)、3DCGを学び、ゲーム会社か、映画製作の業界で働きたいと思っています。
「日本電子専門学校」、「バンタンゲームアカデミー」、「HAL東京」の3つの専門学校(2年コース)で迷っています。
金銭面、認可校か否かを無視して、上記3つの中でより高い技術・経験を学べる学校を教えて下さい。(もちろん、自学自習が最も大切であることは分かっています。)
理由についても教えて下されば幸いです。

よろしくお願いします。

(大学4年の学費は自腹で、専門学校での学費は借金をして通うつもりです。大卒資格を有した後の話なので認可校で無くても大丈夫です。)

A 回答 (1件)

この3つの中ならHAL東京ですかね。

生徒のやる気も十分なようですし、校則も結構厳しいようです。設備が充実しているのでやる気がある人にとってはこれほど良い専門学校はないと思います。

ただHAL東京は良い専門学校ですが、残念ながら大学院ならまだしも専門学校に進学というのは「大学四年間で何もしてこなかったのか?」と思われてしまう原因になります。今はあんまりそういうイメージはないですが、専門学校はやる気がない人が多いというイメージがあります。ここ数年頭が悪くてもやる気がある人が入学するパターンが増えているようですが、雇用する側にはそういうふうに見てもらえないかもしれません。又、HAL東京以外の専門学校しかも無認可校ってところに通うと大卒資格があってもキャリアにブランクができてしまいます。
専門学校に通うならレベルの低い美術大学か芸術大学に再入学するか三年次編入した方が雇用する側から評価は上がると思われます。一番良いのは倍率が高い芸術大学や美術大学に入学することですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!