電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校の2年間の出席率97%って良い方でしょうか?

半期に10コマ15週分あって、5 〜 6回ずつ休んだ計算です。
(2年間合計20 〜 24回休んだ。)

質問者からの補足コメント

  • 卒業条件の2年間の出席率は75 %以上(第一種奨学金(貸与奨学金)も同じ)

      補足日時:2024/07/25 18:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まあ、それは学校によって違うのではないですか。


資格系の厳しいところでは普通だと思いますよ。まあ、その程度の欠席は病欠だけでもありそうなレベルなので、悪いということはないでしょうけど。
・・というか、あなたの学校のことであれば、自分の周りの学生を見ていればわかることではないですか。

余計なことですが、「卒業要件」というのは、卒業するのに最低限満たしていなければならない条件ということで、それは出席率だけではありませんよね。一般論としては、取得単位数が最大の問題になりますし、出席していれば自動的に単位が出るようなものでもありません。
    • good
    • 0

平均値が分からないと何とも言えないですね。


個人的には出席率云々より、しっかりとその学校で学ぶべきことを学び、自分の物に出来たかどうかが大切だと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!