プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はグルメカテの質問に答えられることが多いので、よく回答をしています。

今日も回答できそうな質問を見つけましたが、お風呂及び、夕食の支度を始めなきゃ成らぬ時間だったが故、しばらくバタバタしますので明日あたりまで可能ならばこの質面を閉めずにいてくださるとありがたいです(慌てて居たので文章はうろ覚え)のようなことを書いておきましたが、その回答がガイドラインに引っかかるとの事で削除されました。

慌ただしくも丁寧な文章で書いたつもりですし、そんな事すらも直接の回答ではないと言う理由でか、削除対象になるのでしょうか???
それともなにか違う理由なのでしょうか?

最近運営の削除理由の意図が分からない事も多いです。
なぜ削除に???

質問者からの補足コメント

• 今時間がやっと空き、まだその質問がありましたので回答してきました。

質問は賞味期限より案外日持ちのするものは?のようなものでした。

私の削除された回答は、か気の通りでした。

>沢山ありますがコレからの時間帯がバタバタと忙しいので、できれば明日まで締め切らずにいて欲しいと思います。

でした。
    その時はコレだけ書くのが精一杯でしたので。

• お礼を書いたのですが抜けてしまってましたね。
    ご回答ありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 22:04
  • 皆様ご回答ありがとうございました。

A 回答 (7件)

削除されてしまったのですね、ほんとにどこが引っかかったのでしょう疑問ですねー。

私も、え?何で?って事度々あります。
あちらからは一方的だから分かりにくいですよねー。
    • 7
この回答へのお礼

少し前お知らせが届き、私の間に合った回答がベストアンサーになったみたいです。
だからやはり、通報者は質問者ではなく運営の規定に引っ掛かっとのでしょうね。(^^)

まあ、たいして気にすることもないのかもしれませんが、悪意のない、「今は回答する時間がないですが後で回答しに来たいので」との意思表示でさえも削除の対象なのが?と、少し腑に落ちない点もありました。

でも、そう言うものだと思えばなんたらず、のことですのでもう気にしてはいません(o^^o)

ありがとうございました。

回答ではなく、お願い事項だったからでは?

• 7
この回答へのお礼

みたいですね。^^;

でも、質問内容から見て、質問者は色んな沢山の回答が欲しいような内容でしたから、却って喜んでもらえると思い書いたのですが、運営には弾かれちゃいましたね。(^◇^;)

でも一通りの用事が済み覗いたらまだ質問が。( ◠‿◠ )
で、無事に回答してきました。

「通報する」の違反理由に

「回答ではない」があります
ガイドラインにも載ってます

「前は通報されなかった」
「あの人はOKなのになんで私だけ?」
「以前と担当が変わったから厳しくなった」
これらはマナーやルール違反常習者の常套句です

自分が違反してる事を棚に上げて他を批判して
自分は反省もしない様は見苦しく、みっともないです

何故見苦しくみっともないのか?
って利用は沢山ありますがコレからの時間帯がバタバタと忙しいので、
できれば明日まで締め切らずにいて欲しいと思います。
気が向いたら回答します

、、、蛇足ですが「(締め切らなかったら)再回答します」って
貴方書いてないね
締め切って欲しくない明確な理由もない文章は余計に回答ではないよね
    • 7
この回答へのお礼

>「通報する」の違反理由に

「回答ではない」があります
ガイドラインにも載ってます

そんな事、8〜9年もいますので、百も承知です。

私のは、あくまでもちゃんとした回答がしたいが為の状況報告でアナタのような嫌味も悪意も皮肉も意地悪さも含んでいません。

なので、先程お知らせが来て、何故だか私の再回答がベストアンサーでしたので、やはり、質問者が迷惑しての通報ではなかったのだと認識し、ホッといたしました。(^^)

因みに私はベストアンサーはスマホとdポイントは連携していませんので、貰えてももらえなくても無関係なので、ベストアンサー狙いの回答などはした事はありませんので……念の為に記しておきます。

>「あの人はOKなのになんで私だけ?」
「以前と担当が変わったから厳しくなった」
これらはマナーやルール違反常習者の常套句です

>自分が違反してる事を棚に上げて他を批判して
自分は反省もしない様は見苦しく、みっともないです

いつ誰が他の人を批判しましたか?
話を作らないでください。嘘も書かないでください。

>何故見苦しくみっともないのか?
って利用は沢山ありますがコレからの時間帯がバタバタと忙しいので、
できれば明日まで締め切らずにいて欲しいと思います。
気が向いたら回答します

今度は一人芝居ですか……。
思わず吹いてしまいました。
私はそんな捻くれてもいませんし、僻みっぽくもないです。

勝手にゲスな勘繰りで話を創り上げないでくださいな。

ても面白かったです。

>締め切って欲しくない明確な理由もない文章は余計に回答ではないよね

アナとのこの偉そうなタメ口も、以前から書いてますが、私は嫌いです。

私はコレからバタバタする時間だとは書きました。
まともな想像力のある方なら、あの時間帯のこと。女性たちが忙しくなる時間帯なのかもと容易に想像できる事と思います。
他の通報者なら、此処にもgoo警察のように、意地悪な目で粗探しのような見回りをしている人々も中にいるのかもしれませんけどね。

ともかく。
もうベストアンサーを頂きましたし、質問者も解決なさったようなですので此処も締め切ります。

わざわざご足労の再回答、ありがとうございました。( ◠‿◠ )

回答ではなく引き延ばしの要請?

あなた個人に対する質問ではありませんし、削除対象ですね。
横行しちゃうと、解決し閉めたいのに質問者の都合で閉める事が出来なくなります。
この回答への補足あり
    • 7
この回答へのお礼

そんな要請をするなど、烏滸がましい気持ちも、偉そうな気持ちはございません。
可能ならば……程度のことです。

丁寧に書こうがそれは質問者への「要望やお願い」であり

「質問への回答ではない」
故に削除されたのでしょう。当たり前

例えばそれが回答の結論部分のみ+「今ちょっと時間無いので後日詳しく回答します(意訳)」
ならば話は変わっていたでしょう

そも、お願いや要望した所で質問者がそれに答える義理も必要も本来はない
    • 7
この回答へのお礼

多分ですが、質問者さんが削除依頼をした訳ではないような気はします。

補足にその時の回答を書きました。

以前、反対に私の質問に、そのような回答をいただいた時があります(時間が取れた時に回答しにきますからもう暫く温存を。のような回答でした)
その時は削除されてませんでした。

もしかしたらその後削除対象の規定が変わったのかもしれませんね。

あります

回答で上記4文字だけ書くと、下記が出ますのでバグがあるのでしょう
ありますね、にすると通るのも謎

>投稿内容に、不適切な表現などが含まれている可能性があります。お手数ですが、投稿内容の修正をお願いいたします。
    • 7
この回答へのお礼

???

ちょっと回答内容質問の本質からズレていると思われ、意味が分かりかねます。

ごめんなさい。

とまれ回答ありがとうございました。

回答ではないので削除対象でしょう。

質問者は望んだ回答が来ればクローズします。

回答者が何を書こうが、あなたの回答があろうがあるまいが、問題が解決すれば締め切るのだし、それは質問者の権利です。

質問者の権利に踏み込んでいる時点で少なく見積もっても回答者の越権行為だし、しかし同時に何の強制力もないので、ただ無意味な回答です。

無意味な回答は削除されます。当たり前のことです。
    • 7
この回答へのお礼

以前(1〜2年は前だと記憶していますが)私の質問にそのような回答を下さった方がいましたが、私はどうしても詳しく知りたい事でして、その方の回答が欲しかったので、回答できる時間までお待ちしていましたし、その時は削除されていませんでした。

と言うことは、削除対象が少しずつ変化して來ていると言うことですね。