アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白してフラれた相手の連絡先を削除しようか悩んでいます。
転勤(相手)を機に好きな人にラインで告白しました。返事はNOで、他に好きな人がいるからだそうです。相当メロメロなようですw
「これでスッキリしました!その方とうまくいくといいですね。お幸せに」と最後に伝えました。相手からは「君の気持ち、嬉しいよ。君にも良い人が見つかることを祈っとくよ」と返信があり、そこでやり取りは終わりました。
私は自分の気持ちにケリをつけたかっただけだったので、「今後は友達として付き合ってくれませんか?」と尾ひれを引くようなことは言いませんでした。
自分磨きを頑張って、新しい恋を見つけて成功させるぞ!と前向きに考えています。
あわよくば、見返してやろうと思っていますw
ただ、社内での片思いだったので、仕事関係の相談などで連絡を取り合う可能性がありそうです。直接会うことは多分無いと思いますが…。
告白してから間もないので、連絡はしていません。
もし削除するなら早めに削除すべきでしょうか。
ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

NO.5の者です。

振られて間もないときは気持ちに整理がつきませんよね。
お相手のかたの連絡先はまだ残してあるのでしょうか?もし、まだだったら無理に削除することはないのでは。
また、新たに好きなお相手が見つかったときに検討しても良いのではと思います。
迷っていらっしゃるなら、選択の余地を残しておいてもいいような気がします。
勝手なことばかり言って申し訳ございません。1日も早く気持ちの整理がつくことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

告白相手が私を削除しているかどうかは分かりません。
告白してからは一切連絡を取っていませんし、ラインを始めた頃からホームには何も投稿されていなかったので、確認の余地はありません。

告白相手から連絡が来ることは、本当によっぽどのことがない限りないと思います。

お互い早く気持ちが晴れるといいですね!

お礼日時:2017/04/09 11:50

社内の人を通じて連絡がとれるなら削除してもいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり削除が本当のケリなのかもしれませんね…。

お礼日時:2017/04/09 10:17

さっさと削除するべきです。


それと、振られた と思うから辛いので、お相手から 新しい恋の
チャンスをプレゼントされた と、思えば良いのです。

その思いが、もっと素敵なお相手と めぐり合える資格 でしょうか。
この先、長いんですよ、出会いは いくらでも、御座いますから。
また、焼けぼっくり が無い訳でも有りませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

フラれてからあまり時間が経っていないので、時間の問題かもしれません。
自分磨きは新しい出会いがあったときに成功させるために必要だと思うので頑張っていこうと思います!

お礼日時:2017/04/09 10:14

削除だね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こちらから「お幸せに」とキリをつけたので、削除するにもいいタイミングかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/09 09:54

彼女がいるとか好きな人がいるとかだったら諦めもつきますね。

私事で恐縮ですが、私も最近振られました。
「仕事をがんばりたい。彼女や好きな人はいません。」ということでした。
諦めがつかず、週に1回ですが今でも普通に話してます。
ご自分のなかでケリがついて連絡先を削除しても後悔しないという気持ちがあるのでしたら削除してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

告白相手は転勤したので、直接会うことは無いと思いますが、唯一の繋がりはラインなんです。
時間の問題なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/09 09:53

業務での連絡がいつあるか判りませんので、削除しちゃダメですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

それが悩みのタネなんです。
いつも告白相手が一人でしていた業務を、右も左も分からない私が引き継いだので(しかも新人がいるので…)個人的な相談をしてしまうかもしれなくて…。
告白相手から連絡がくることは無いと思いますが、暫くは削除しない方がいいのかなと…。

お礼日時:2017/04/09 09:49

仕事関係の相談でも連絡すれば未練がましいと思われますよ。


さっさと削除してあなたの幸せを見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

上司が冗談かもしれませんが「帰りたくなったら帰って来なさい」と言っていたので、どうなるんだろう?と謎なので、暫く連絡先は消さない方がいいのかなと感じています(´ε`;)

お礼日時:2017/04/09 09:41

早めに削除しちゃいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

削除ってことは完全な縁切りですよね。
告白相手は好きな人にメロメロなので、既に私を削除しているかもしれないしw

お礼日時:2017/04/09 08:52

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今まで通り普通に接する事が良いと思います。
「YES」でも「NO」でも自分が納得できる回答を相手からもらえない限り、次のステップには進めないと思います。
応援しています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
長文になります。

本当は直接会って気持ちを伝えたかったのですが、タイミングが無く、ラインで告白しました。
いつも「お疲れ様でした〜!」と、私からラインをしていて、他愛の事ない話を1日1〜2通していました。返信はかなり遅いですが、返信は必ずくれました。
転勤が決定してから仕事を通じて連絡交換をし、プライベートでは1回しか会ったことがなく、色々お話はできましたが、なかなか距離は縮まらず関係はとても薄かったと思います。
連絡交換をしようと言ってくれたのは告白相手からですが、その中では好きな人に対する気持ちが一番だったんだろうなぁとw

ただの告白相手の社交辞令の優しさかもしれませんが、可能性はあるかな?と感じたことは度々あったのですが、見事にフラれたので連絡先を削除した方がいいのかなと感じています。

仲の良い同僚とは転勤しても繋がっていると思うので、私の気持ちが離れても「アイツ、あれからイイ女になってるよ」と伝わっていれば、私の中では占めたものですw
正直、まだフラれて間もないので100%気持ちに整理できていませんw

でも、社内恋愛片思いなんてしたことがなかったので良い経験が出来たと思います。

「好きな人以外しか考えられない」と返信があったことを社外の友達に話すと「それが本当の理由なら、もう付き合えることを確信しているようで気持ち悪いなぁ」と言われてしまいました(´-д-`)

今後仕事で絡むかも…?と思うと連絡先は削除すべきか悩み中です。
私、新人なので個人的に相談したいこともありそうで…。
ずっと告白相手に仕事の方法などしていました。

色々私の考え過ぎで錯乱していますが、告白ができて気持ちがスッキリしたことは変わりありません。

お礼日時:2017/04/09 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A