出産前後の痔にはご注意!

YouTubeを視聴しようとすると
いつも初期音量?が最大になっています。

ブラウザを一旦閉じてまた立ち上げると
閉じる前の音量になっています。

どうしたら直りますか?
ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

(Win7-64bit、IE9)

A 回答 (2件)

「終了時に履歴を自動的に削除する方法」

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
上記のURL先は、削除する方法の説明ですが、逆にこの設定を止めれば削除されなくなります。
今現在、この設定にチェックが入っていませんか?

もしくは、セキュリティ対策ソフトやプライバシー情報を削除する様な機能があるソフトが、履歴やcookie情報を削除していないでしょうか。 ブラウザの、cookie等のデータに前回の記録が残ると思いますので、それが終了時に削除されると毎回初期状態のボリュームになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

「終了時に履歴を自動的に削除する方法」には
チェックは入っていませんでした。

セキュリティ対策ソフトは
「ウイルスバスター2012 クラウド」で
cookieの設定は探しましたが見当たりませんでした。

私も表現の仕方がわからなくて
質問のとき「初期音量」と書いてしまいましたが
よく考えてみれば初期状態のボリュームが
最大と言うのは何だかオカシイお話ですよね。

今日 YouTubeを視聴しましたら
何故か前回聴いた音量のままになっていました。

摩訶不思議です。

「ウイルスバスター2012 クラウド システムチューナー」

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012953.htm
ウイルスバスターでは、システムチューナーという機能がブラウザのデータを削除する事が出来ますが、この様な機能を利用した時に記憶されていた設定が、リセットされた可能性があるかもしれません。

この回答への補足

結果のご報告です。

ウイルスバスターが関係しているかどうかは確認出来ませんでしたが
IE9にて意図的にcookieを削除してみたら症状が出ました。

このまましばらく様子を見たいと思います。
何度もアドバイスをありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます。

システムチューナーの予約項目を確認しましたら
「WebサイトのCookieの削除」にチェックが入っていました。
このような設定が関係している可能性があるのですね。

今現在YouTubeでの症状は出ていませんので
次回の予約チューニング日後に確認したいと思います。