プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は杉田水脈議員は男に媚びている感じがして嫌いだったのですが、
LGBTQとか女性を支援する団体が不明瞭な会計で私腹を肥やしていたり税金から出ている補助金を悪用している現状が徐々に明るみに出てきている(Colabo問題など)ので、杉田水脈議員は男に媚びて発言していたわけではなくてそういう弱者救済を装った弱者ビジネスへ不当に税金が使われていることを何とかしようとして批判していたようにも最近は認識を改めましたが、
皆さんどう考えるか?色々ご意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    杉田水脈議員は2011年の段階で既に『男女共同参画基本計画』で不透明なお金の流れがあったり偏向した行動指針が示されたり訳の分からんハコモノが税金で作られていることに違和感や反感をブログで書いてます。
    http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/25255 …

      補足日時:2023/01/11 10:49

A 回答 (10件)

Colabo問題はつい最近出てきた話なので、一連の発言とはあんまり関係ないんじゃないですかね。

もしかしたらこうした団体の怪しさを感じていたのかもしれないけれど。杉田さんってなんというか、言葉が足らないんですよ。隙が多いとも。そういうのを待ち構えているマスコミにとっちゃ餌食もいいところです。
 それにしても「会計には全く違法性がないことを弁護士団が証明」なんてできるわきゃないですよね。違法性があるかどうかの判定がされるのはこれから。現時点では「不当な支出や会計が認められる、今までの報告書は報告の体をなしてないから、きちんと領収書や財務諸表をそろえて出しなおせ」ですし。そもそも大問題になったのは当の弁護士団のトンチキな行動が発端だったのにね。いや信者って怖いな。団体の目的や理念がいくら正しくてもやってる行為が正しいとは限らない、これは常識だと思うんですが。
 Colabo問題は、Colabo側がきちんとした報告を出せばいいだけのことです。これまでにはGUやユニクロやオーガニック化粧品の店で車関係の備品を買ったって領収書が出ちゃってるんで、このあたりをどうするかですかね。
    • good
    • 3

皆さんどう考えるか?色々ご意見教えてください。


 ↑
ただの、ゲテモノ議員か、と思っていた
のですが、
調べてみたら、まともですね。

コミュンテル陰謀論はちょっと、という
感じがしますが、それ以外は
良いんじゃないか、と考えます。

保守系でまともだから、何かあると
バッシングされるのでしょう。

バッシングなどに負けないで
頑張って欲しいです。
    • good
    • 2

杉田水脈が「女性を支援する団体が不明瞭な会計で私腹を肥やしていたり税金から出ている補助金を悪用している」の? それとも Colab

o が? 質問が分かりにくいよ!
    • good
    • 3

>杉田水脈議員は2011年の段階で既に『男女共同参画基本計画』・・・


読みました。一般常識的で妥当な内容と思います。
ポリコレや左翼思想家に取っては、古びた悪い思想と思うかも・・・
男に媚びていると感じるのは、思想的立ち位置で変わると思います。日本文化や社会通念や家制度を尊重する立ち位置と、それらが自由を圧迫しているとする立ち位置とで違ってきます。また、結婚して環境が変わったり、年齢を重ねる事で変わることもあるでしょう。
    • good
    • 1

>杉田水脈議員は男に媚びて発言・・・弱者救済を装った弱者ビジネスへ不当に税金が使われていることを何とかしようとして批判・・・


批判された杉田氏の発言内容(ソース)が見つかりません。
よって、Colabo問題等のどの様な事が、杉田氏と問題になっているのか理解できません。Colabo問題の概要を見たところ氏とは関係ない様です。
また、杉田氏は保守的立場の為に、左翼系から批判の的とされていますので、政治闘争の一環であると言う視点も考慮する必要があると思います。
    • good
    • 2

媚び媚び、気持ち悪い。



不明朗会計がバレたのは別筋、
杉田議員とは関係ない
    • good
    • 3

Colaboとはネトウヨが作り出した嘘です


会計には全く違法性がないことは弁護士団が証明しています

YouTubeなどで誹謗中傷するグループは、いつも同じ
誹謗中傷され自殺した女子プロレスラーの木村花さんや母さん
山梨県で行方不明になった女の子のお母さんへの誹謗中傷
杉田水脈が「いいね」を連発し賠償命令を受けた事件など

YouTubeで漫画を使い音読ソフトで誹謗中傷するスタイルはいつも同じです

この人たちは、相手の感情を無視し、自分の思い込みや感情だけで
動画を作りアップしている
そしてお互いに「いいね」を付け合っている

杉田水脈の外国人に対する無礼やアイヌ民族に対するヘイトなど
人間として最低な行動だと思います
比例単独の議員なので次に当選することはないと思います
    • good
    • 7

まぁちょっとずれている部分があったり、発言が問題化したり、自業自得な部分は多いと思うけど、そういった問題に首を突っ込んでなんとかしようとしていたのは事実でしょうね、だからその方面から猛攻撃を受けていたわけですし


まぁ意思はどうであれ、色々下手くそすぎたと思います、あれでは中々支持は得られないでしょう
    • good
    • 2

>弱者救済を装った弱者ビジネスへ不当に税金が使われていることを何とかしようとして批判していた



そうならそうとダイレクトに言えば済む話
なんで直接言わない?
議員なら国会で問題にすることもできただろ~
と思うのが合理的ではないかな
    • good
    • 5

お友達にはしたくない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!