プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性犯罪は増えると思いますか?

風俗があるおかげで世の女性は助かってるんだよ。と言われると、あっても犯罪は起こってるのに!!と思います。件数は確実に増えると思いますか?ご意見ください。

A 回答 (9件)

男性の全てが、普通に、体を許してくれる女性を得る事が出来ないから存在します。



しょせん男性社会なので、「必要悪」として黙認されているゾーンでしょう。

取り締まりはあっても、税務署の脱税取り締まりのように厳しくはなく、禁止もしない。

風俗産業が継続しているのは、利用者がいるからで、

>風俗があるおかげで世の女性は助かってるんだよ。と言われると、

そういう利用者たちが、風俗に行けなくなったら、

何をしでかすかわからない、という意味でしょう、が

「裏返せば、風俗行く男は出来なくなったら、犯罪を犯してもやる!

ただの獣だ」と言ってるのと同じですね。

風俗が多く存在するのに、特に今、若者の性犯罪が激増しています。

金を払わずに、犯罪というスリルも味わい、性欲も満たすのが目的なので、

逆に、風俗が増えても、犯罪は減りませんね。

一番悪質で、厄介なのが、こういう連中です。(今の若者に多い)

そういう連中が撮影したレイプビデオとか出回っているそうですが、

こういう連中は金払って、風俗に行くのも馬鹿らしいくらいに思っているでしょう。

ということを考えると、風俗に言ってお金を払ってやっている男性は

よほど、まともだ、人間的だ、ということで、

まともな人までもが、おかしくならないように処理する場であるということです。

あくまで、性犯罪“増加”の予防対策の一つ、にしかならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。大きくうなずいてしまいました!
全くその通りだと私も思います。先日の早大生の事件にしても、彼らは相手にもお金にも困っていたとは思えないですからね・・

仮に、風俗がなくなって多少レイプの犯罪の件数が減少したとしても、私の質問の中の「世の女性は助かってるんだ」と恩着せがましく言うことに関しては、彼の自衛の為の言葉に過ぎないと答えがでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:02

30代・既婚女性です。



風俗は嫌いです。汚らしいってイメージがあります。
自分の夫や父親にはそんなところには絶対に行ってもらいたくないです。
でも、もし、風俗産業がなくなったら・・・・・
性犯罪はふえるのではないでしょうか。
女性としてはやはりそっちの方が恐いですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
男性の生理は理解出来ますから、否定は出来ないですけど、女性の私たちはなかなか受け入れにくいことだと思います。全くパートナーのいない方だけが利用するものならいいんですけどね?そんなことはまず無理なんでしょうね・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 13:24

性犯罪は性欲を持て余した男が衝動的に犯すものではないようです。


決まったパートナーがいても犯罪に走ることが少なくないようです。
ですから風俗がなくなっても性犯罪は減らないと思います。

以下のURLが参考になります。

参考URL:http://www.macska.org/saic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!
以前、80歳の女性もレイプの被害にあった事件もありました。そうですよね、やっぱりレイプに関しては健康的な性欲の解消とは別レベルですよね!

ある番組で、風俗で働いていらっしゃる女性も、私たちがいるから女性はレイプの被害に遭わなくて済むんだから感謝して欲しいと言っていたことがありました。今回の質問に至った発端の、その男性の意見と共にそれらは自分のしていることに対する自衛(もしくは自分を納得させるため)の意見なんだろうと、私なりに理解しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/10 00:47

50歳男性です。


風俗があれば、そこへお金を支払えば済みます。風俗が無かったら支払う金額と同等の
苦労?労力?で行動を起こして女性を口説くでしょう。

そこに合意があったにせよ、一時的な性欲のために『ヤラれてしまう』のなら

世の女性は助かっている、と云えるかも知れません。
犯罪ではなくても犯罪に近い行為ですね。

性犯罪ですが、私は、風俗があってもなくても因果関係はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーがいるのに風俗に通う男性が、開き直って『お前ら助かってるんだから文句言うな』みたいに言っているのを聞いて、ちょっと嫌な気分になり、じゃあみんな犯罪者の素質を持ってるってこと?と思ったんです。風俗に行かなくなった男性がレイプ犯になる可能性が高いとも考えられず質問に至った訳ですが、6名の方のご意見にお礼を書き、そして今sintunadoさんのご意見を読ませていただいて、またまたなるほど!です。
ある意味助かってる・・そのような言い方でしたら、うなずけたんですけどね・・
「因果関係は無いと思う」に、今回私も同じ結論が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 00:30

禁酒法でマフィアが急増したように暴力団が大いに栄えます。


男性はテストステロンがほぼ死ぬまででてくれて男で死ねますが女性はエストロゲンが30から急減し40半ばまでにほぼ全員女でなくなります。
(栄養バランスがよい食事を適正な量を摂取し続けると50過ぎまで女でいることができる。)
従って戦争で死ぬことを想定して作られた男性が男女の比率が1:1の平和な世の中では性欲を満足させる手段が必要なのです。
エストロゲンが十分でていてまだ女である時期でも妊娠や子育てで女性の性欲は大きく減退します。だから男性は妊娠期間や子育て期間に不倫に走らざるを得ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガブッ!!
すいません。つい噛み付いてしまいました。
私の彼みたいな意見だったもので・・・

おふざけは止めにして、真面目に回答いただいたのに失礼いたしました。

なるほど!生物学的なご意見ありがとうございます。
私の中で一部が納得し、一部が違う違う!と騒いでる感じです。理解は出来るとしても、それで片付けたくはないなと思いました。

お礼日時:2003/07/09 23:47

 難しいですね。

すでに昔から存在するものがなかったとしたら、というifはかなり難しい仮定だと思います。
 私がはっきりこうだろう、と思うのは、「性風俗を肯定している男性が多い今、この社会からいきなり性風俗、および売春というものがなくなったら、性犯罪は増えるのではないだろうか」ということです。
 性犯罪の根底にあるものは、男性がよく言い訳に使う「男性のほうが性欲が強い」ということだけが必ずしも原因だとは思えません。
 そこには、性欲に煩悶しているときに女性は自分に対しその体を差し出すべきであるという意識や、同意を得ない相手だからこそよいという征服欲のようなものが絡んできているはずです。
 性犯罪の軽い(?)ものは痴漢からはじまりますが、非常に重い形で現れるときには猟奇連続殺人のような形を取るわけですから。
 女性にだって性欲はありますし、むしろ平均的男性よりも強い女性だって少なくない数がいるわけです。しかし性犯罪者のほぼ90%後半まではその加害者の性別は男性です。
 表立たないために検挙されなかったり、より用心深いために女の加害者が摘発を免れている、といったケースもあるかもしれませんが、これはかなり昔から世界的な傾向です。性欲の強い女性が全女性の数の何割いるのかはわかりません。ですからすべて仮定の話です。(それに性犯罪以外の犯罪だって9割前後が男性の仕業なので、かなりずるいたとえかもしれません・・・)
 ですが性犯罪には性欲だけではなく、そこには何らかの社会的認知が影響を及ぼしているのだと思うのです。

 また、その仮説では風俗に行かない男性が性犯罪を犯したり、風俗に行く男性が性犯罪の常習犯であったりすることの説明には何にもならないと思います。
 風俗に行かない男性でも性犯罪を犯すことはあるし、むしろそのようなケースだって多いはずです。
 しかしお金を払い受け取るということは、多少なりと同意を得る行為です。たとえば風俗店での痴漢ごっこよりも、実際の電車のほうでしか痴漢をしたことがない犯罪者は、お金だけが原因で実際の電車を選んでいるわけではないはずです。
 つまり、もし「風俗がなくなることで性犯罪が増える」というのならば、「風俗で満足させることで満足していた(あるいは満足するような)男性が、風俗がなくなり(あるいはないことで)性欲をもてあまして性犯罪に走る」というケースではないかと思います。
 そこで疑問なのが、今まで得ていたものがなくなったからといって、人はすぐ犯罪に走るのか?ということです。
 普通は違うのではないでしょうか?死ぬほど困窮し、飢え渇けば心も荒み、犯罪に手を染めるかもしれません。しかしいきなり最初から他者をひどく損なうような犯罪にはのめり込まないと思うのです。
 犯罪がなぜ裁かれるかというと、おおもとは社会の秩序を乱すからではないかと思います。社会動物である人間にとって、社会の秩序が保たれていなければ繁栄は難しいものです。だから多くの社会動物は同族に対し重いタブーをいくつも持っています。
 子供を育てるための繁殖に関しては特にそうです。母親がレイプされて生まれたような子供ばかりの社会が、健全だとは思えません。
 俗っぽい言葉で言えば、女性蔑視、男性上位が根底にあるからこそ男性が加害者である性犯罪は起こるのだと思います。

 簡単に性犯罪に走るという人間は、性欲のもともとは愛情を交わす相手とのコミュニケーションの手段のためにあるというより、自分の快楽を満たすことのほうが最重視しているのではないでしょうか?
 たしかに男性にとって、性欲は悩ましいものなのだと思います。しかし、「風俗がなければ性犯罪が増える」ということを盾にする人間は、自分の性欲のみ見つめていて、相手がその性欲に応えるかどうかは相手次第ということをまったく忘れているのではないかとさえ思います。
 男性は「自分がやられる」という立場で物を考えることがほとんどないため、そういった点に考えが及ばないのだと思うのですが・・・。
   
 私は、「なかった」場合はわかりません。しかしもし、今「なくなったら」増えるのでは・・・と思います。つまり、現在の風俗はなければふらふら犯罪に走るような人間を一部くい止めているかもしれませんが、同時に、性欲を金で贖ってもよいという認識を社会に持ち込んだ結果、女性を簡単に扱い、性犯罪を増やしてもいるのかもしれませんから。

 性欲は肯定されるべきものです。それだけは絶対に。
 しかし、性欲を肯定するあまりそれを理由にした何もかもが肯定されるべきだという、一部の人間の言い分は私には屁理屈だと思います。
 長文になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、なかったら?ではなく、なくなったら?が適切な質問でした。

《しかし、性欲を肯定するあまりそれを理由にした何もかもが肯定されるべきだという、一部の人間の言い分は私には屁理屈だと思います。》
これです!正に!私が思っていたこと!

そして、全文私の心の中をまとめて代弁していただいたかのようでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/09 23:38

性犯罪が激増すると思います。

そして、風俗で収入をえている方々が失業して、失業問題もでてきます。個人的には、風俗は嫌いだからいかないけど、社会的には必要なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的には必要・・・その通りだと思います。仮に現状の風俗が禁止になったとしても、必要なものだから「手を変え、品を変え商売は続くでしょね。
私の質問の仕方が間違っていたようです。レイプが増えるかどうか?が正しい質問だったのかもしれません。
性犯罪と言ってしまえば、確実に増えますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 14:46

少しは 増えるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も少しだと思うんです。

レイプに関してですが、パートナーがいるのに風俗に通う男性が、開き直って『お前ら助かってるんだから文句言うな』みたいに言っているのを聞いて、じゃあみんな犯罪者の素質を隠してるのか?と思ったんです。風俗に行かなくなった男性がレイプ犯になる可能性が高いとも考えられず、漠然と質問をしてみました。女の考えって感じですかね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 14:28

そりゃあ、増えるでしょうね、レイプ。


だって、実際に素人童貞の人だって、この世の中にはたくさんいるわけでしょう。
でも、欲望はある。
その欲望を晴らすところが無い。
風俗がなかったら、レイプが増えるか、援助交際がすごい勢いで増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、援助交際は増えるでしょうね。性犯罪と言っても色々ですものね。需要があるんだから裏で女性の方から商売を始めるのも考えられますしね!
でも、レイプは別のレベルの犯罪と思いたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています