dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと前に、「彼女がいる人を好きになってしまってhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591929.html」というタイトルで質問したものです。

同一人物の男子なんですが、「クリスマス暇だー」と言ってきます。
彼女がいるのに、暇っていうなんておかしいですよね?それで、しきりわたしに「おまえクリマスひとりなんてさびしいやつだなぁ」と言って来ます。「もううるさいなぁ~ただの24日じゃん!」とか言って笑って流してますが、普通、彼女がいて余裕な人が、彼氏のいない女子に向かってこんなこと言うなんておかしいですよね・・・。
好きな人だけに、結構そういうことを言われて傷ついてるんですが、わたしのことを少しは気にしてくれて言ってくれてるのかなぁと思うし。。

こういうこと言うってどういうことですか??もしかして、ほんとにクリスマス暇なんでしょうかね・・・?

A 回答 (3件)

m-mloさん、こんにちは。

#2です。

「ご意見を」との書き込みがありましたので、お役に立てるか分かりませんが再度書かせて頂きます。

>でも、このあいだその男子が女子(彼氏持ち)と数人でクリスマスについてしゃべってたときに、友達の女子が「彼氏がクリスマスに会ってくれない」って言ったら、「俺ら会うか会わないどころか相手がいないんだから」的なことを言ってました。
>ってことはやっぱり彼女がいないと考えていいんでしょうか????

彼が本当の事を言っているのでしたら、彼女と別れてしまったという事になると思います。

>でも、「おまえには勝ってるから~(クリスマスは寂しくない=勝ち組)」とわたしに言ってきたりもして、なんだかもうその男子の発言や行動がナゾです。

小生にもナゾです(笑)。ただ、1つ感じるのは「わざとm-mloさんを構っている」ような気がします。

>こんなふうに悩まされてる私は、ダメ男にひっかかろうとしてるんでしょうか;;;

ダメ男かどうかは別として、引っかかりそうですねえ(笑)。と言いますのは、あくまで可能性の話ですが、彼は何らかの理由で彼女と別れてしまい、今はフリーのような気がします。それで、m-mloさんに意味深な発言をして気を引いているような気がするんですね(それが上で『わざと構っている』と書いた理由です)。
そこで、今度はm-mloさんですが、m-mloさんはどうしたいですか?彼が好きだから、フリーならお付き合いしたいですか?それならそれで、「クリスマス暇なんでしょ!?何なら私が付き合ってあげようか?」と彼の策に乗るのも1つの手です。それとも、小生が申したように、軽過ぎる彼の行動を軽蔑し、一線を画してお付き合い(友達付き合い)をしますか?決めるのはm-mloさんですよ。

なお、もう1度繰り返しますが、彼の真意は彼にしか分かりませんので、あくまで「可能性」です。当面は今の距離を維持して少し様子を見るのがベターかと思います。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0

m-mloさん、こんにちは。

>同一人物の男子なんですが、「クリスマス暇だー」と言ってきます。
>もしかして、ほんとにクリスマス暇なんでしょうかね・・・?

あり得ます。その彼と彼女の都合が合わず(特に彼女に別の用があるなど)、彼は24日に彼女とデート出来ないのかも知れません。あるいは、彼女に振られて別れてしまって、今はフリーなのかも知れません。ご質問からでは全ては分かりませんが、可能性としてはあっても不思議ではありませんよ。

>こういうこと言うってどういうことですか??

彼女の予定で会えないのであれば、彼氏がいない事が分かっていてかつ自分とよく話をしているm-mloさんと寂しさを紛らわそう、とも考えられます。逆に彼女と別れてしまっていればクリスマスを誘ってm-mloさんと付き合おうと考えているかも知れません。どちらの可能性も考えられます。
ただ、ちょっと冷静に考えて下さい。彼女がいるのに他の女性をクリスマスに誘う事を彼女はどう思うと思いますか?普通は嫌がると思います。そういう事を平気でする彼に小生は不信感を抱きます。また、別れていたとしても、別れたばかりでm-mloさんに簡単に乗り換える彼をどう思いますか。好きだった人と別れてしまったのであれば、クリスマス云々以前に落ち込んで大変だと思うんですね。それが平気で次の人にアプローチ・・・と思うと、余計不信感を感じてしまいますがいかがでしょうか。小生の個人的な意見としては、「好きな気持ちは残っていても、彼には関わらないようにしたらどうですか」と申し上げたいですね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

この回答への補足

magicalcatさん、ありがとうございます。

>彼女がいるのに他の女性をクリスマスに誘う事を彼女はどう思うと思いますか?

嫌だと思いますね。わたしが逆の立場だったら相当嫌ですから。
もし、彼女と付き合っているのに、わたしに誘うようなことがあればそれは断ると思います。というか、ちゃんと別れてから誘ってほしいですね・・・。

>別れていたとしても、別れたばかりでm-mloさんに簡単に乗り換える彼をどう思いますか。

もしクリスマスまでに間に合わせよう、と考えているならば断りますかねぇ。もしくは、OKするけどクリスマス後から付き合います。
あんまりクリスマスとか意識するほうが変なかんじしますけど、やっぱり「寂しいから寂しいもの同士一緒になる」って嫌ですよね。

はい、とても参考になりました。でも、#1の方の補足にあるように、彼の行動や発言がナゾなので、それについてもご意見いただけたら助かります><

• 0

彼女とうまくいっているのであればクリスマスが暇なのは彼女がバイトか、お家で過ごすかなにかで会えないのでしょうね。

あなたに声をかけているのは自分の彼女に会えない寂しさとあなたのクリスマスに一人という寂しさを一緒に遊ぶことでお互いに解消しないという意味にも聞こえなくはありません。しかし相手の彼女があなたの知り合いであり、あまり先が望めない以上は軽はずみに相手の誘いにのるべきではないと思います。
もし彼女とうまくいっておらず別れたのであれば本気で誘われている可能性も無いわけではありませんが、どちらかというと寂しさを紛らわしたいだけでしょう。あなたがどのように考えているかによりますが、傷つきたくなければ相手の誘いをかわし続ける方が無難だと思います。

この回答への補足

Lacskleinさん、ありがとうございます。

>あなたに声をかけているのは自分の彼女に会えない寂しさとあなたのクリスマスに一人という寂しさを一緒に遊ぶことでお互いに解消しないという意味にも聞こえなくはありません。

そうですねぇ。やっぱり彼女とクリスマスに会えないからってことなんでしょうか。でも、このあいだその男子が女子(彼氏持ち)と数人でクリスマスについてしゃべってたときに、友達の女子が「彼氏がクリスマスに会ってくれない」って言ったら、「俺ら会うか会わないどころか相手がいないんだから」的なことを言ってました。ってことはやっぱり彼女がいないと考えていいんでしょうか????
でも、「おまえには勝ってるから~(クリスマスは寂しくない=勝ち組)」とわたしに言ってきたりもして、なんだかもうその男子の発言や行動がナゾです。でも好きなんです。こんなふうに悩まされてる私は、ダメ男にひっかかろうとしてるんでしょうか;;;

• 0