アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に初めてできた彼氏との初クリスマスに何をしようか悩んでいます。

イルミネーションやアミューズメントパークなどカップルでクリスマスと言うと色々あると思いますが、彼氏は人混みが好きではないそうでディズニーも断られました。

「どうゆうデートが好きなの?」と聞いたときもお家デートがいいと言われました。
ただ私は実家暮らしですし彼氏も祖母の家に住んでいてお互いNGなんです。

そこでgotoトラベルを利用してホテルか旅館に泊まろうと思ったのですが、調べてみるとやはりいいとこはいいお値段、、、。観光等をするわけでもなくただ2人でまったり過ごしたいだけなので高額を出してまですることなのかなと悩んでいます。
彼氏には気恥ずかして言えず。


そもそも泊まりたいという考えを変えるべきなのでしょうか?何かいい案はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 旅館を調べているのですが、結構どこも空室でした。
    確かに無理に宿泊は返って失敗するかもですね、、。
    あと、彼からクリスマスについてなにも話がなく切り出せずにいます。
    どうやっていえばいいでしょう、、。
    泊まるならばサプライズもしたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 18:26

A 回答 (3件)

クリスマスシーズンは今からさがしても、どこもホテルは満室ですよ。


高額な出費を気にされるなら宿泊は諦めた方がいいと思います。
今年はコロナ禍なので、イルミネーションも縮小され人混みも緩和されそうな気もします。
今年に限っては、一緒にイルミネーションを見て、ディナーを食べて過ごすでいいと思います。
初めてのクリスマスなので、一緒に一夜を過ごしたい気持ちはわかりますが、宿泊は来年のイブでもいいのではないでしょうか?

来年まで持ち越すことで、来年のイブまで恋人関係を続けられそうな気がしますけど。

あと宿泊場所を探すのは1か月前では遅いと思いますよ。
彼とあらかじめ過ごす場所だけ決めて、宿泊場所は複数予約することをお勧めします。

来年のイブは彼と思う存分楽しい時間を過ごせる事を応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別に何もしなくて良くない?


文面をみるにクリスマスだから何かしないといけない的な感じが読み取れるけど何もしなくていいよ。
まぁなにかしたいのならキリストの誕生日ではなく2月11日の日本の建国記念(の)日【紀元節】になにかしたら?日本は祖国でしょ?キリスト教じゃないならキリストの誕生日ではなく紀元節になにかすべき。
紀元節は建国2681年を祝う日なのだからその日がベスト。紀元節なら割と不本意ながら観光地も空いてたりするし、旅館も安かったりする。
    • good
    • 0

普通のラブホテルにしたらどうですか?


でもクリスマスて満室になるんだよね。
予約できるところがあればいいんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A