アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談させて頂いております。
今回も少し皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私には付き合ってそろそろ3ヶ月位になる彼女がいます。共に20代後半です。
私は恋愛経験が多い方ではなく、彼女にとっても自分が初めての彼氏らしく色々と新鮮な日々です。
最近ようやく、お互い初キスをしたものの、体の関係はまだありません。

クリスマスは彼女と一緒に過ごしたいなって思っており、泊まりでの計画を話そうかなって思っています。
今のところ、外食、少し高めで夜景の綺麗なホテル、プレゼントなどを考えています。予算は5万円位だと思います。
ただ、彼女に話していいものか悩んでいます。

というのも、
・体の関係を持っていないため、いきなり泊まりは???
・自分は現在学生(バイトはやっている)のため、彼女(社会人)が気を遣う

初めは、ホテル、外食の代わりに、自分の部屋に呼んで料理を作ったりして、のんびりとクリスマスパーティーをしようかなと思ってました。
しかし、友達に相談したらわりと反対意見が多くて驚きました(^^;)

・お互いにとっての初めてのクリスマスだから家は止めといた方がいい
・ロマンチックな雰囲気が出ない(女性は嫌う?)
・もし体の関係を求めるなら尚更

などなど。
女性にとって初めての彼氏と迎えるクリスマスはやっぱり特別な場所や雰囲気がいいですか?

皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか?多くのご意見をお聞かせいただければ、幸いです。

A 回答 (8件)

私は断然夜景のキレイなホテル!ですが、、


やはり、彼女に相談してみた方がいいと思います。二人で過ごすのですから、二人で計画をたてるのはおかしいことではないでしょう。
『クリスマス、どーしようか?』と、彼女の意見を尊重して聞いてみてはいかがでしょう?特別、意見がないようなら、自分が立てた計画を話してみる。
いろいろ考えてくれているんだな~ と、悪い気は絶対しないと思いますよ^^
いいなぁ~クリスマス楽しみですね^^
    • good
    • 0

私は家プランのほうがいいと思います~



あなたと同じで、学生という点と、いきなり泊まりは.....というところですね
私は社会人で、彼氏は学生なんですが、
あまりお金をかけすぎるのは逆に引きます
そんなにバイトする暇あったら勉強しろよ、と思うからです(申し訳ないけど)
それに、お金をかけるのは簡単です
忙しい社会人なら、手間をかけられないぶん値段でハクをつけるのもわかりますが、
学生ならお金以外のところで頑張って欲しいなと思いますね
    • good
    • 2

クリスマスはいい目のお店でディナーをとり、有名シティーホテルで。


というのはやっぱり憧れますね。
でも、プレゼント込みでその予算では正直、厳しいのでは?
ホテルもレストランも一番のかきいれどきでトップシーズンですから。

折角2人で初めて迎えるクリスマスですから、彼女と相談された方がいいと思います。
外で派手に過ごすのも素敵ですが、2人で自宅で過ごすのも素敵だと思いますよ。

今の時期ならデパートのクリスマスケーキの予約カタログもでていますから
「どのケーキにしようか?」って相談したり、
2人でキャンドルなどの飾りつけを買いに行ったり、というのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 3

私は家派です。


私の個人的な意見ですが、
バイトしてるとはいえ、親に養ってもらってる身で
(仕送りもらってなかったら私の勘違いです)、
高いデートをおごるなんて、かっこつけるな、身分相応ってものがあるだろ!って思います。

一緒に料理つくるって楽しいですよ。
料理ができる男なら惚れ直します。ひと手間かけた料理も作れるとさらに良い。
お金かけなくても、手作りのパーティーは、時がたってから思い出しても、いい思い出です。

電気を消して、ろうそくの明りだけで、食べたり、ゆっくり話したりするのも、ロマンチックだし、どきどきします笑。

いい日を過ごせるといいですね!
    • good
    • 1

こんにちは。



20代後半女です。
人にもよりますが、彼女はあなたが初彼氏なんですよね?
生まれて初めて恋人と過ごすクリスマスですから、いろいろ楽しみにしていると思いますよ!
お付き合いして3ヶ月くらいなら、体を許す準備もできているかもしれません。
初めてはできるだけロマンチックなシュチュエーションのほうがきっと嬉しいでしょうね。
でも、無理をするよりは、二人で相談して、こうしたいけどどう?って彼女の意見を聞いてあげるのがいいかも。
シュチュエーションにこだわる人とそうでない人がいるし、もしかして彼女なりになにか計画を練っているかも知れませんし!!

私だったら、ホテルにしても、部屋にしても、泊まってほしい場合は前もって伝えてくれたほうが嬉しいです。
心の準備や、着替えの準備や、化粧品など、女性としても準備万端にしたいですからね!!
    • good
    • 3

私も家派です。


ホテルでのクリスマスも憧れはあるけど、初めてのクリスマスだからこそ、二人で手作り風っていうのもアリですよ☆

一緒にお料理したり、飾り付けしたり、ケーキも一緒に食べて・・・
って考えただけで嬉しくなりますよ♪

さすがに全額彼氏負担も辛いし、まだお付き合いしたてなので
今後まだまだイベント(バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、その他記念日)が待ち構えているし、あまり今から頑張り過ぎると先が
キツイですよ!
だったら、最初は多少質素でも気持ちを込めて・・・、
そしてだんだんバージョンアップしていく方がいいと思いますよ!

お泊りだと女性は色々準備(化粧品、着替えなど)が大変なので、
その辺も相談して決めたほうがいいです!

楽しいクリスマスになるといいですね
    • good
    • 0

はじめまして!20代後半女です。



いいですね~。こんな風に一生懸命考えてくれるだけでキュンキュンします(*^_^*)

家でしっとり…もいいですが、彼女にとって彼氏と過ごす初めてのクリスマス!だったら絵に描いたようなディナー、プレゼント、ホテルでもいいかもしれません。
ホテルはこの時期、カップル用クリスマスプランなんかが出ていて、意外とお得に泊まれたり、お部屋にシャンパン持ってきてくれたりしますよ~。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/map_wh/ …
家でしっとり…は、来年以降、もう少しお互いが家で寛げるようになってからにとっておくのもまた楽しみかも…。

個人的な好みですが、参考になれば。
    • good
    • 2

彼女のことを大切に思ってるんですね。


ふたりではじめてのクリスマスv
甘酸っぱくていいですねえ。。

金銭的に厳しいなら
おうちでクリスマスパーティーでもいいかとおもいますが
ちょっといいレストランでも お値打ちなお店はありますよ。
お値打ちなレストラン→おうち(前もって花束とかワインを用意しておく)→
よかったら泊まっていく? とか。
女性はイベントには特別なことが起きないかと心では思ってると
思います。。
おうちでパーティをしても、プレゼントを奮発するなど
頑張ってみてくださーい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A