電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての彼女とのクリスマスです(^_^;)

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
自分は27歳です。彼女は24歳です。
クリスマスに付き合って約1年の彼女と泊まりで長野からなばなの里へい きます。
宿泊費で40000円、交通費10000円、食事で10000円かかるのですが、
やはり彼氏が全負担するものでしょうか?

また、クリスマスプレゼントの予算はおいくらですか?何をあげますか?どうやって選びますか?
二つで3万円のペアリングは安く思われるでしょうか…、、

恥ずかしながら、初めて彼女が出来まして、
どうしたらいいのかわからずで、
せっかくクリスマスを自分と一緒に過ごしてもらえるので、楽しませてあげたいなと、(^^;)

しょうもない質問すみません、
たくさんのご意見お願いしたいです!
よろしくお願いします。(^^)

A 回答 (6件)

原則的には、全部男の負担です。



ただ、クリスマスプレゼントは、別枠ですね。
それ以外は全部あなたもちですので、ざっくばらんに話し合ったらいいでしょう。
    • good
    • 1

オバちゃんの回答ですみません。

40後半既婚女性。20代の娘がいます。

収入や考え方など色々個人差はあるでしょうが出来れば全負担が望ましいと思います。
(母の立場として…初めてのクリスマスなら男性側がおごってやってちょうだいな!!って思う(笑))

ちょっときついでしょうが男気を見せて 頑張って全負担しましょう!!
優しい彼女なら 負担を申し出てくれるかもしれません。

そんな時は 『今回は記念すべき初めてのクリスマスだから僕が出すよ。来年はちょっとお願いしちゃうかもだけど』

そう言えば来年も考えてくれてるんだ…とちょっと嬉しいはず(笑)

ペアリングも素敵!!
全負担するなら リングにそんなにかけれないでしょうからそれでいいですよ。

もう少し節約したいならペアリングにせず 彼女にだけネックレスなどで1~2万で抑える方法もいいと思います。
    • good
    • 1

食事とかおやつ代ぐらいは彼氏さん負担して、あと割り勘したらどぉですか?


全部が全部払ってたら今後もそぉなっちゃうし、大変よ(・・;)

ペアリング素敵ですね!
も少し安くてもいいと思いますよ
デザインとか石とかで値段変わるかもですけど、付き合ってるときは石よりデザイン重視ですね!
結婚指輪だったら話は別だぜぃ((笑?
    • good
    • 1

出してあげたらいいやん。


あげたいと思う好きなものを買ってあげればいいやん。
    • good
    • 0

クリスマス、お付き合いの記念日、誕生日、ホワイトデーと、今回と同等のクオリティーでこれからもプレゼントなさる経済力が有るのでしたらいいと思いますけど、ちょっと頑張り過ぎな気がするのは私だけかな。


せめてペアリングは金額というより彼女の希望を聞いてからの方が良い様な気がします。彼女も欲しいと言うなら予算を伝えて選ばせてあげて欲しいかな。

それより、
>せっかくクリスマスを自分と一緒に過ごしてもらえるので…
という言葉が何だか引っ掛かります。恋人なら一緒に過ごすのは普通じゃないのでしょうか?彼女に何らかの犠牲を払って貰って貴方と過ごして貰うのですか?
ちょっと否定的なコメントに感じたらごめんなさい。
好きな人と初めて過ごすクリスマスが貴方には特別なんですよね。
楽しんで下さいね。
    • good
    • 2

>やはり彼氏が全負担するものでしょうか?


それは、それぞれの懐事情と、誰が払いたくないかor払いたいか、で。
「彼だから払う」とか「必ず割勘」なんて常識はありませんよ。ただ彼女が「男が払って当然」と考えているとか、割勘にすると機嫌悪くなるようなタイプなら、嫌でもあなたが払わなくてはならないでしょう。彼女はそういうタイプの女性なのですから。
「男が払って当然みたいな女性はちょっと」と思うなら、彼女との交際は早めに考え直した方がいいです。今は多少我慢出来ても、そのうち結局耐え切れなくなって別れます。

>クリスマスプレゼントの予算はおいくらですか?
それも人それぞれですね。
今回のように旅行に行くなら、旅行自体を「プレゼント」と見なすカップルもいると思います。何を安いと思うか、高いと思うかも、人によって大きく異なります。
収入月20万弱くらいの女性が、ウン十万もするアクセサリーやバッグを男性に要求してくるのであれば、自分ならちょっと人間性を疑ってしまいますけどね。
彼女はいかがでしょう。彼女はどういう人間性か、何を欲しがっているのかも含めて、結局見極められるのは恋人であるあなたしかいないと思います。誰も彼女のこと知りませんからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A