アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(自称 彼氏がホスト)
・電車で2時間のやや遠距離
・会社員をやめ、夜やパパで稼ぐ日々
・週に4,5回は必ず来店
・体関係はない(彼が奥手らしいが・・・)
・その他スキンシップもなし
・デートは店休日の夜中のみ(日中は友達優先)
・デートはほぼ彼のおごり
・彼の性格がナイーブだが、喧嘩が多く、関係がギクシャクすることも
・クリスマスやイベントにはプレゼントをもらうらしい(ブランド物)
・2人の関係を知っているのは店の仲間や幹事のみ
・家には呼ばれたことがない
・彼女から結婚の話を持ち出したが、交際2年は欲しいという回答を得る
・友達との食事や公共料金を払うよりも、自分磨きやお店優先
(ホテル暮らしのため、アパートは物置状態)

これをあるあるでだまされてる!良くない!と意見言ったら、間違えているといわれ、喧嘩になりました。
私が間違えているんでしょうか?

A 回答 (5件)

間違えてないと思います。



「お付き合い」されてどのぐらいなのでしょうか。
会社員辞めたのはそのホストと付き合ってから?
おそらくそのホストはお友達に対して
夜職やパパ活で稼いだお金で、あと2年、週に4,5回来店して欲しい…だと思いますよ。

今はブランド物を呉れてるということですが、これからもっとお金取られる可能性がある気がします。
「今月売り上げヤバい、もっとお金使って」みたいに要求されるのは良くある話。
お友達も戸惑うことが出てきた場合は忠告のチャンスと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんが本当に信用できるかどうかは別として、好きな気持ちを否定したら喧嘩になるのは当然だと思いますよ。


まずは気持ちを尊重するところから始めないと。

結婚したいというのなら、結婚後の生活を考てもらいましょう。
お互いに夜の仕事を続けるのか(子どもがほしい場合、子育てしながら?)。
それはないと言うのなら、仕事だけは普通の仕事を探した方がいいのではないか。
彼に本気に考えてもらうためにも、お店に行くのはやめて二人のデートを増やした方がいいのではないか。
彼氏さんにとっては店が第一で二人でデートする時間はないというのなら、今のうちに彼氏さんの気持ちを動かしていかないと結婚後もそういう生活になりそうだけど、大丈夫?と。

お友達自身の生活さえ成り立っていれば、恋愛が上手くいかずに別れることなど珍しくないのですし、お付き合いには何の問題もありません。
問題があるとすれば、上手くいかずに別れたとき、その後の彼女の人生までもが崩れてしまうこと。

彼女に何か意見を言うとしたら、彼氏がホストだからこそ、お客になるのではなく結婚に向けてしっかりした仕事をみつけた方がいいんじゃない?・・・って感じですね。
    • good
    • 0

質問者さんがどう思うかは個人の自由だけど、本人が止めたところでやめなさそうなら、アドバイスとしては失敗。



友達として見守るか、必要な時に相手を思いやれるか、配慮をするか尊重をするか、人の気持ちを考えることも大事。

なので、質問者さんが悪いとは言わないけど、今回は失敗。
    • good
    • 0

正しいかどうかはわかりませんが、その友人はまさに今は


鯉は盲目
と言うやつかもしれませんね。

間違ってる!と決めつけるのではなく、
大丈夫?
家に呼んでもらえないって何が理由か確かめた方がいいんじゃない?

などと、断定ではなく心配してるように聞く方が聞く耳を持ってくれるかもしれないですね。

恋は盲目、のうちは何を言っても届かないと思います。
    • good
    • 1

>私が間違えているんでしょうか?


その可能性はありますね。
正しいかもしれませんけどね。
事実関係についてここで問うのは意味無いです。
友達を心配しているんだから正しい、なんてこともありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!