プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。私の勘違いなのかな?

最近職場の飲み会で知り合って、お互い初対面なのにそんな感じがしないほど過去の恋愛話などもして楽しかったということから意気投合し、ずっと連絡が続いている状態です。(お互い恋人はいません)
出会ってすぐ私が誕生日だったこともあり、今度2人で誕生日をお祝いしようと言われデートの約束もしました。そして「誕生日前に出会えてよかった」と言ってくれました。
他にも「〇〇さん肌が綺麗だね」とか「俺は興味ある人としか遊ばないし、連絡もしない。だから極端だしわかりやすい性格」と言ってきて、その後も会ったらいっぱい甘えてきていいよ!とか色んなところ旅行して一緒にいっぱい写真撮りたい!とか好きなタイプを聞いてきたり「俺は〇〇さん結構タイプにあてはまってるけど、、」と言ってきたりしてくれます。
そしてもうすぐクリスマスだねと話題にあがり「クリスマスは予定あるの?」と聞かれたので「今のところないよ」というと「良かった仲間がいた笑」と言われました。
私も段々彼を気になってきていたので、クリスマスのお誘いも待っていたのですが…
だいぶざっくりな質問になってしまうのですが、これらを踏まえて男性の心理を教えていただきたいです。
いい感じの雰囲気かなと思っていたのは、私の勘違いなのでしょうか?
男性は付き合う気がなくてもこのような言葉を女性に言うものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の心理については回答出来るが、自分以外の他人の心理なんて回答出来ません。

。。

なら、回答すんなよ!って思うかもですが、

女性に女性の心理を教えていただきたいです。って質問されて、回答出来ます???

どんなに詳細な内容を説明されても、本人以外、分かりようが無いのが心理です。。。

性別関係なく、他人の心理、何を考えてるか知りたいというのは誰もが思う事が多々あるでしょうが、

精神・心療・心理の専門家や精神・心療・心理の医師でも分からないですよ???

この質問の疑問を本人にぶつけるしか、解決方法はありません。。。

っていう事を、心理が知りたい!っていう質問する多くの人に言いたいので回答しました。。。
    • good
    • 1

女性の方は付き合う意味や相手を知る事をせずに自分がこう思ったのを押し付けるから恋愛が上手く行かないかと。



簡単に言えば彼の言葉はチョロい女が落ちそうな言葉のオンパレードです。

それを本心で言っているか、遊び目的かは付き合って見ないと分かりません。

言葉に縋ら無いで先ずは恋愛してみては?
    • good
    • 0

私は男性ではないけど…


相手の男性がどんな人なのかも分かりませんから、客観的には…
貴女を落とそうと思っているなら、何でも言いますよ
クリスマスまでに貴女を落として、体の関係に持っていく目的なんじゃないかなと…
ちょっと軽い男のような印象受けますからね

貴女は、それでもいいなら今のままでも良いかと思いますよ
貴女が後悔しないような行動、会話を心がけた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

デートの約束したんでしょ?


あなたがその気なら、とりあえずでーとしてみたら?
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!