電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合って1年と半年経っているのですが
前までは私がよく喋り、それに沢山反応してくれる感じで常にずっと喋ってる感じでした。

ですが彼氏が男友達に私の喧嘩した時とかの愚痴を言っていたり他にも聞いてショックなことを言っていたのを知ってしまってから私の素がでなくなり、何を話していいのか分からなくなりました。
彼氏は元々自分から話すタイプでは無いのですが話し始めたりしてくれなくて冷めたのかな?とか不安になってしまい、またそれで私が話せなくなってます。
私が電話とか直接話しかけたとしても声とかは今まで通り優しいのですがなんとなく盛り上がりに欠ける感じで……。
彼氏が友達に愚痴っていたことを私が知っているのを彼氏が知っているのでバツが悪いのか?

昨日会ったのですが可愛いとか好きだよとか言ってくれるのですが前よりもニコニコしてないかな?と思いました。(私が話してないor私も落ち込んでいるからなのか?)


前まではよく話してたけど話が盛り上がらないのはカップルとして終わりなのでしょうか。
正直彼氏が私のことを好きなのかは分かりません。
冷めちゃったかな?とか聞いても冷めてないし大好きだよとは言ってくれますが……(´;ω;`)

A 回答 (3件)

相手が自分を好きかどうかは、態度や雰囲気からわかると私は思っています。


以前と態度が違うなら、お相手の心境が以前とは変わっているのでしょう。
あなたが相手の変化に不安を感じるのであれば、以前より好きになっていることはまずなく、少なくとも以前より好きは減っていると思います。
見極めるのではなく、相手の自分に対する好きを増やせるよう自分を磨いてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

彼から聞いたあなたの愚痴をあなたに伝える男友達が最悪です



少なくとも彼は人を見る目が無く、人を見る目が無い人とは信頼関係を築きにくいので要注意です

少し冷却期間を置いた方がよいと思いました
    • good
    • 0

まだ、カップルとして終わりではないにしろ終わりに向かっているかもしれませんね。


好きだよなんて言葉だけでばなんとでも言えますので。

しかし、気にしすぎると余計終わりに向かいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどのようにして好きなのか見極めれば良いのでしょうか。

お礼日時:2024/06/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A