プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳学生、私には付き合って1年と1ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏と今は遠距離なのでできる時はほぼ毎日電話してます。
彼氏は自衛官で私は学生なので、学生の方が毎日色んなネタがあるってのはあるんですが、電話していても私が大概喋っている、(私の1日あった出来事を話して聞いてもらう)感じになっています
昨日全然自分から話題振ってくれんよねって言うと、〇〇(私)がいっぱい話のネタ持ってて聞くのが楽しいって言ってくれますが、私が話し終わったら、沈黙になってその後私から話し始めないとずっと沈黙のままです…

LINEは向こうから話題沢山振ってくれるので、私がそんなネタ出さなくても大丈夫という感じです。
でも電話で彼氏の一日の出来事とか面白い話とか聞きたいと思っています
喧嘩した時も、私が主導権握って、私はどう思うんだけど〇〇はどう思う?みたいな感じで言わないとずっと黙ってます
女友達ともそのことについて話していて私の彼氏もそうって言ってたんですが、大体喧嘩した時とか女が主導権握るものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

だいたいのことは、女の人が主導権持ってる方がうまくいくよね。


それとは別に、彼氏さん自衛官なんですよね。
お国の任務はたいがい口外禁止なので、彼氏さんの任務状況によっては、その日にあった事を、あなたに話すのは無理だと思いますよ。
なので、あなたの話を聞いてるのが楽しいと言ってくれているので、このままでいいのでは?とも思います。
まわりがこうだから、私達もこうじゃなきゃって事はないので、嫌な事は嫌だと伝えて、お二人らしい関係を築いていけば良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!