プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との会話
付き合って3ヶ月の彼氏がいます高校一年です(もう2年)彼氏はほんとに優しくて毎日家と反対方向なのに私の家まで送ってきてくれたり、私がやるべき事を忘れていたりしたら何も言わずにしてくれたり、荷物も全部これくらいするよと持ってくれたり、ご飯もさっと先にお金を出してくれたり(結局返しますが)とすごくいい彼氏だと思います。何より周りからあんな彼氏そうそういないとかそう言われるのでほんとにそうなんだなあ、、、大切にしなきゃなあとも思います。
そこで悩みなのですが、彼氏は自分から話しません。
ほとんどの会話が私からで移動していても無言で手を繋いだりずっとわたしの方を見つめてきます。
見つめてくるのは付き合った当初からで目を合わせたらもうずっと見つめあってる感じです()なに?と聞いてもなんでもない、って感じで、、、。ずっと見つめてくるのやめてよ〜笑みたいな感じの会話もしてますがまあ治りません、、、私はどちらかというと聞く側なので毎回毎回話題を探して疲れます。彼と何度もその話をしてますが、喋ることが思いつかないと言われ確かに喋ることがないといえばそうだなあとなってしまって、、、でも無言になってしまうとなんか居心地が悪い気がしてしまって、、、彼は好きだから一緒にいる、ずっと一緒にいてほしいとは言ってきますが、なら会話は?!!と思ってしまいます、
他のカップルはずっと喋ってるのにとも思ってしまいます。こんなカップルは世間的にどうなんでしょうか?お互い初彼氏初彼女です。

A 回答 (3件)

毎日ずっと一緒にいるんでしょう?

そりゃ話すことも無くなるわ。って思います。

こんなカップルってのは、いつも優しくて尽くしてくれる彼氏が口下手って事に不満を募らせてこんな所で彼女が愚痴ってるカップルって事でいいですか?
だとしたら彼氏可哀想だな、って思います。
    • 0

うむ・・そりゃ疲れるわ 言葉のキャッチボールがまともに

出来ないでは無理からぬ話 
何を考えてるか判らないと言われそうな人は
社会に出て会社組織に入った場合
出世街道にはちよっと難しいかもよ。

ということで
相性的には何となく微妙かもね~
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0