電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲し結婚したいと言ってくれてた彼に振られてつらいです。
はやく次に切り替えられたらいいのですが、仕事で関わることもあるし共通の知り合いも多く話題もでてくるし、そのうち新しい彼女ができたなんて話も聞きそうで、、
インスタを見ては私が嫉妬してた女友だちがいいねとかコメントもしていて、、付き合うのかなと思ってしまいます。
お互い嫌いになって別れたわけでなく、嫉妬や生き方のちがいで喧嘩することが多く別れをきりだされました。
家をでていくまでも彼の未練をかんじるような言動で期待してしまったり
楽しい思い出ばかり思い出すのと私から離れないと思ってなぜあの時あんなキツく言ってしまったのだろうと後悔ばかりです。
経済的なことや彼の異性関係など諸々かんがえたら別れて良かったかなと思う反面、やはりそれ以上に死ぬまで一緒にいるのは彼が良かったとおもってしまいます、、
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

別れた方が良かった。

という考えもあるので、
その考えを自分で選択したことを信じる事だと思います。
これ、付き合っていたら、どうなっていたかなんて分からなくて、
別れたのですから、別れて良かったんですよ。
もし付き合っていても、良くなかったこともありえるわけです。
あなたの幸せはその方にはなく、他の方、これから出会う人にあるじゃなないでしょうか。
いま、どこかで、あなたとの出会いを待っている人がきっとこの世界のどこかにいるはずです。
過去の恋人とは終わったのですから、
新たな縁を探すべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お互いに嫌いになったわけじゃない…けど、好きなら別れないよね。


もう好きじゃないってこと。
相手を大事に出来なくなったら、終わりだよ。いまさらだよね。
    • good
    • 0

依存になるのかな



youtubeでナノカさんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

文面を見ても彼と恋愛していた訳ではなく依存してただけなので仕方ないかと。



そこまで依存や執着していたら彼も別れを決めますよ。

貴女は彼を信用していないし、支えてもいなかったのでは?

求めて、不安で疑い、責めてばかりではありませんか?
    • good
    • 0

今は、あなたの心に喪失感と今後も顔を会わさざるを得ないことでの気まずさとか、心穏やかではないのですから、いろいろ考えすぎてしまうのも無理はないかもしれません。


あなたが新たな出会いで心を許せる相手との関りを深められれば、過去のことは忘却の彼方に消えますよ。
今は、冷静さを回復することにして、友人とのおつきあいとか、趣味を深めるとか、気になる映画を楽しむとか、余計なことをあれこれ考えずに済む時間の過ごし方を心掛けてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

どうしたらいいって、もうフラれちゃったんだからどうしようもないんじゃないでしょうか。


結婚も視野に同棲までしてたのに別れを切り出すって相当考えた末の事でしょうし。
新しい男見つけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A