dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半、同棲して半年の彼氏がいます。
私は29歳、彼氏は35歳です。

2週間ほど前に別れを切り出されました。
理由としては私と出会う前に会っていて1度振られた女の子と付き合える可能性が出てきて、そちらに心が持っていかれている。
私に対しては付き合って半年くらいで半同棲状態になった時に生活態度などに気になるところがありそこで気持ちが冷めているとのことでした。
その点については話し合い、改善してそれは彼氏も認めているのですがここ1年で恋人らしく振舞おうとしても気持ちが戻らなかったとのことです。
その話し合いのあと1度は泣いて拒否してしまったのですが、数日頭を冷やして私から「1度振られた女の子に連絡をとってみて、ダメだったら戻ってきてくれればいい」と話しました。
そうすると、また一日ほど悩み彼氏は結局その子に連絡を取らず、泣きながら私に対して「やはり別れ話をなしにしたい、失いそうになって自分がちゃんと私のことを好きだったと気づいた。今まではその女の子のことを私にいえなくて心に蓋をしてしまっていたのかも」と話し仲直りしました。

しかしその後の2週間で度々私がメンヘラを起こすようになり、ちゃんと私のことが好きなのか、好きだった子とどちらが好きなのかなどをしつこく聞いてしまい、とうとう下記のようなことを言われました。

・私に対する恋愛感情はない
・色気も感じない、誘われたら男の本能だからできる
・もう今までついた印象でこれから先恋愛感情や色気を感じられるようになるのは無理だと思う
・別れ話をなしにしたのは同情心から
・もう自分から別れようとは言わないから好きにしたらいい
・自分は人生に恋愛がなくても、仕事と趣味があれば充分
・1度振られた子には連絡しない、私と別れたら自然な出会いがない限りはもう独り身でも構わないと思っている
・1度離れてみたら追いかけたくなる気持ちは生まれるかもしれないがわからない

正直自分からは振らないという言葉にほっとしたくらい、私は別れたくありません。
自分自身を見つめ直し改善することで、彼に再び女性として見てもらうことはできないでしょうか。
今のところやってみようという点では下記のことを考えています。

・今まで彼の都合お構い無しに自分の言いたいことやりたいことを彼に伝えるようなコミュニケーションをとっていたので、自分からは極力話しかけず彼からのコミュニケーションには笑顔で接する。
・気の利く女性になるよう彼氏のしたいこと、必要なことは何かをよく観察して考え実行する
・ダイエットをする(彼氏が細身な子が好きと言っていたので
・彼氏は精神の安定しているところが長所だと言ってくれたので決してメンヘラ起こしたりせず、行動を起こす前に一息ついて考える
・年下という点に甘えすぎていたので、大人の女性であるという自覚を持ち自立し余裕のある人間になる。

こういったことを考え行動することに意味はあるでしょうか。
全くもって的外れだったら指摘して欲しいです。
また他にやった事がいいことなどはありますか?
こういった状況からうまくいった体験談等もあれば聞きたいです。
今のところ別れる選択肢はないです、すいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

残念ですがもう見放されてる気がします。

本能だからと言われてる時点でおかずとしか思われてないってことです。そして一度そう思われたら、前みたいになるには難しいのが現実です。
こういう恋愛は別れて次行くまで辛いけど3.4ヶ月もすれば"なんでずるずる付き合ってたんだろう時間の無駄だったなハハハ"となります。私自身そうです。絶対離れたくないと思っていても案外それくらいで人って忘れられます。別れた方がご自身の為にもなると思いますが別れる気がないという事でしたら、彼が嫌がったこと全て改善するべきです。質問者さんが改善点上げてますよね、そちらで頑張ってみてまた振り向いてもらえるよう頑張ることが一番いいと思います。でもよく考えてみてください、この先ずっと自分が我慢し続けていつか精神面崩れる日が来ると思います。実際、受け入れてくれる方は沢山います。本当に勿体無いとは思いますが我慢限界来てしんどくならないよう祈ってます。でも頑張りすぎて、この人とは無理だって質問者さんが折れる場合も無きにしも非ず、時間無駄だったという印象で後悔する日が来る前にこの人と付き合えてよかったなっていう思い出で終わって欲しいですが、頑張ってください。あんまり回答になってなくてすみません。
    • 0

別れる選択肢がないなら

すがりついているしか…
そのうち足蹴にされて
傷つくだけと思います。
あなたと付き合える年齢の男性は
日本だけでも何千万といますので
気持ちが離れた人にすがりついてることないです。
    • 0

あなたと別れたくて必死。

その子と本気で付き合いたい・好き。
言ってること全てがあなたに別れを納得してほしいがための言葉。

別れたら、すぐその子にいくよ。
まあ、別れなくてもいくと思うよ。好きで仕方がないんだから。
惨めにすがるのやめようよ。無意味だよ。
    • 0

彼個人の中の事は他人には分からないし、彼だってどうなったら気持ちが戻るかなんてのは分からないと思う。

となると、人事を尽くして天命を待つ、くらいのつもりでやれるだけやることをやる。

ただ、彼も2週間いろいろと考えてそれだけの事を口に出したんだろうから、
もう戻らないという覚悟の元、
恋愛感情を抱かれないけど傍には居られるって状態を選ぶか、
それじゃ虚しいからお別れするか、
を選択した方がいいかもしれないと思う。

意外と新しく違う人と仲良くなったら楽しいかもしれない。
    • 0

無いです。

性格や考え方が変わらないしすでに彼氏からしたら貴女に女の魅力は無くなっています。次の男を捜しましょう。
    • 0

クズの見本みたいな男だな!

とっとと別れた方がいいです
    • 0

長いが、同棲など男に都合よい無料風俗です。

冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。

ダメ男にすがってないで、経験として活かし
今後は、賢くなりましょう。
    • 0